News

セミナー情報

【参加者募集中】現役コンサルタント直伝!若手にとって最も重要なビジネススキルを身につける1day研修

更新日:2021年10月29日

内定者も決まり、来春に新入社員を迎えるにあたり、そろそろ新入社員研修の準備を考える頃です。
この時期、企業の人事・研修担当者からよくご相談いただくのは
「自社の研修は一通り終え、個としてのスキルは十分なのだけれど、現場に配属されたときに、もう少し、●●だったら・・・」という声。

●●は、
・主体的
・コミュニケーションが円滑
・タスク管理ができる
といった課題が並びます。

仕事は一人ではなくチームで進めるもの。
いくら個人としてのスキルが高い人材だとしても、現場に配属されたときに、その力を発揮するためには、大前提として「チームで仕事をするためのスキル」が必要になってくるのです。

そのスキルとは

①問題解決・課題設定(どこに問題が生じているのかを把握するスキル)
②タイムマネジメント(時間をコントロールし効率的な優先順位づけをするスキル)
③タスクマネジメント(上司や同僚からの指示に抜け漏れなく対応するスキル)
④プレゼンテーション(顧客への共感力を高めて効果的に提案するスキル)
⑤コミュニケーション(周囲の協力を仰ぎながら仕事を効率的に進めるスキル)

の5つ。
学生時代にはなかなか身に着ける機会のなかったこの5つのスキルを早い段階で習得し、業務をこなしていくことが、若手社員の成長に繋がります。

本研修プログラムでは、働き方改革のリーディングカンパニーである当社の現役コンサルタントが、ビジネスシーンで必須となるスキルを伝授いたします。
また新入社員だけではなく、入社2~3年目の若手社員のフォローアップ研修としても最適なプログラムです。
豊富なワークを通して自社社員だけではなく、他社の年次の近い社員とも議論を深めることで、多様な視点での気づきも促します。

日程ごとにお申込みフォームが異なりますので、以下よりお申込みください。
▼昨年開催レポートはこちら!
https://work-life-b.co.jp/20210507_10999.html

【日程】
▼4月19日(火)10:00~17:00
http://ptix.at/DrjBDK

セミナー情報一覧へ戻る