News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

【新着記事】 “働き方改革”の礎を築いた加藤厚労大臣×弊社代表小室淑恵のスペシャル対談

更新日:2020年02月14日

働き方改革関連法が施行されて約1年。
いよいよ、今年4月からは中小企業への時間外労働上限規制もスタートするなど、日本の働き方は今、大きな変革期です。
これまで、行政の中心的な立場から、粘り強く、働き方改革の実現に携わってきたのが加藤勝信・厚生労働大臣です。

小室との出会いは2014年のNHK番組での共演。
当時内閣府人事局長でいらっしゃった加藤大臣と「日本の働き方改革」について、熱い議論を交わしたのが約5年前です。
そこから、加藤大臣は2015年に女性活躍担当大臣、2016年働き方改革大臣を歴任され、大きな使命と覚悟をもって取り組まれてきました。
弊社も、「最速で日本社会を変えたい」という高い志をもった仲間と懸命にここまで取り組んできました。

今、日本は大きな転機です!!

対談では、労使が同じテーブルで話し合う「働き方改革実現会議」での苦悩、働き方改革関連法案の施行までの道のりが一筋縄ではいかなかった裏話や、
普段あまり目にすることのない「4人の娘の父」としてのプライベートな一面も垣間見れます。

また、法改正の意義や日本社会の未来についても、存分に語り合っています。
是非ご覧ください!

ダイヤモンドオンライン
働き方改革を実現させた、加藤勝信厚労相が明かす「苦労」と「手応え」

お知らせ一覧へ戻る