労働時間革命宣言
「労働時間革命宣言」へのご賛同自治体を募集します!
参加要件・お申込み方法
以下の宣言にご賛同いただくことが条件となっております。
働き方改革こそが、日本社会に山積する課題「少子化・介護離職・過労死・女性の離職・労働力不足・労働生産性の低さ」を解決し、真の地方創生につながると考え、「労働時間革命宣言」として下記2点の推進を宣言します。
- 長時間労働を是正することは、育児期に夫婦が協力して子育てする環境を整え、少子化解決に好影響をもたらすため、自治体職員や地域の企業において月間80時間を超える残業が発生している職場を改善します。
- 適正な休息を取ることのできるインターバルを挟んで、生産性高く働く職場を作ることで「過労死」を防ぎ、企業の生産性をあげます。ひいては日本社会が「世界から選ばれる職場」になることで労働力不足を解決することにもつながり、日本の経済成長が持続可能となるため、勤務間インターバル規制(※)を推奨します。
※インターバル規制とは時間外労働などを含む1日の最終的な勤務終了時から翌日の始業時までに、一定時間のインターバルを保障することにより従業員の休息時間を確保しようとする制度です。
お申込み方法
以下メールアドレスに
1. 自治体のロゴ
2. 代表者のお写真
3. ご署名
4. 代表者の肩書
をお送りください。
送り先:customer@work-life-b.com(株式会社ワーク・ライフバランス社会変革室)
申請後の流れ
メールをお送りいただいた時点で宣言いただいたこととします。
随時、頂戴した情報を宣言シートに追加し弊社HP等に掲載いたします。
ロゴ・写真等に不備がありましたら、弊社からご担当者様にメールにてご連絡いたします。
- ご提出いただいた内容に変更がある場合には、担当部署までご連絡いただいたら変更いたします。(ご連絡いただいた月の翌月末までに対応いたします)
- ※宣言後、一定基準を満たさないと弊社が判定した場合には、宣言を取り消す場合があります。ご了承ください。
- お問い合わせ
-
株式会社ワーク・ライフバランス 社会変革室(二瓶・田村)
E-mail:customer@work-life-b.com■「労働時間革命宣言」についての取材希望はこちら
株式会社ワーク・ライフバランス 広報室(松尾・風間)
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