News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

【講座情報】虎ノ門大学院(KIT)2020年度「ワークライフマネジメント特論」小室淑恵と大塚万紀子が講師をさせて頂きます!(募集期間2月5日~2月17日)

更新日:2020年02月07日

【講座情報】虎ノ門大学院(KIT)2020年度「ワークライフマネジメント特論」小室淑恵と大塚万紀子が講師をさせて頂きます!(募集期間2月5日~2月17日)

弊社代表小室淑恵と創業メンバーの大塚万紀子が、2020年度も金沢工業大学(虎ノ門)で講師をさせていただきます。小室・大塚が10年以上講師を務めさせていただいている「ワークライフマネジメント特論」。今、組織や個人が働き方改革に取り組む背景や具体的な取り組み手法だけでなく、働き方改革を取り組む際に必要な周囲を巻き込むプレゼン力を実践を通してお伝えします!

■日程(4日間の講義となります)
2020年4月8日(水)18時30分~21時35分
2020年4月30日(木)18時30分~21時35分
2020年5月14日(木)18時30分~21時35分
2020年5月28日(木)18時30分~21時35分
※募集期間2月5日~2月17日

■費用
授業料 70,000円
検定料 10,000円

■昨年度受講生の方のご感想

「TVやマスコミで取り上げられているイメージで軽いノリで、受講するのは止めたほうがいいです。近年問題になっているワークライフバランスについて、きちんと学習を深めたい人。論理的思考から提案までつなげた考え方ができるようになりたい。そしてプレゼンテーションまで1回まわす。こういった目標があると、学びが深くなると思います」

「小室先生・大塚先生ともに、全力でぶつかっていけば全力で返して下さる先生方なので、疑問に思ったことや対応したいことをきちんと確認していくことも重要です。」

「働き方改革の本当の必要性、手法、ファシリテーション、チームマネジメント、実践に移すためのプレゼン方法と多岐に渡って学ぶことができます。ただ、学ぶだけでなく朝メール等の現場で実践する内容も豊富です。KITに入学したら、受講しないと損する科目です。」

「ワークライフバランスについて学べるだけでなく、プレゼンテーションについて個別のフィードバックをもらえることはとても貴重な経験でした。」

「働き方改革の正しい理解と、それを実践することによる組織力強化のために、働く人ひとりひとりの課題として受講した方が良い内容だと思いました。」

「WLBだけでなく他の講座へも通ずる考え方の基礎を学ぶことができます!」

■インターネット出願申し込みページ
https://e-apply.jp/n/kitk-net/

■募集要項詳細ページ
https://www.kanazawa-it.ac.jp/tokyo/toranomon/tanka.html

■ワークライフマネジメント特論詳細ページ
https://www.kanazawa-it.ac.jp/tokyo/im/subject/s_wlb.htm

―お申込みの注意事項―
出願資格についてですが、1学期募集分の出願資格審査が既に終了しているため、
以下の出願資格条件を満たしていることが必要となります。
次の(1)又は(2)の条件のいずれかを満たし、かつ、出願時において2年以上の企業又は官公庁等における在職経験を有する者。
(1)大学を卒業した者
(2)本学大学院において、大学を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で、
2020年3月31日までに24歳に達するもの

皆様とご一緒に学べることを楽しみにしております。

お知らせ一覧へ戻る