News

セミナー情報

【会員限定】WLBCアドバンス編:動画で学ぶ!管理職向け男性育休マネジメント研修講師になる!コース(講師:大西友美子)参加者募集中

更新日:2021年12月24日

【会員限定】WLBCアドバンス編:動画で学ぶ!管理職向け男性育休マネジメント研修講師になる!コース(講師:大西友美子)参加者募集中

WLBC養成講座を卒業された、会員様限定!
今、企業から求められる研修「管理職に向けた『男性育休マネジメント研修』の講師になるための知識/スキル」を伝授いたします!!

いよいよ2022年4月から、企業に対して「男性の育休に関する周知」が義務化。
施行後は、人事の皆さんだけでなく管理職の皆さんも、「男性社員が育休取得することについて正しく理解する」ことが取得促進に重要な鍵となります。

最近は、法改正に間に合うようにと男性育休に関するお問い合わせも非常に増えていて、特に管理職に向けた「男性の育児休暇セミナー」や「男性育休研修」は多くの組織で実施しなければと、講師を探すように動いているようです。

そこで、実際に管理職の皆様へ男性育休マネジメント研修を行っているコンサルタントがそのノウハウを教えます。また、今回は休憩中や年末年始のお休み期間に学んでいただけるよう、動画コンテンツとしてご準備いたしました!

・なぜ法改正に日本社会は動き出したのか
・管理職は事前に何を知っておくべきなのか
・実際に育休取得を希望する部下が出てきたらどう対応すべきなのか
・取得する部下も、チームのメンバーも、気持ちよく育休取得に動き出すためには
・講師として、管理職の皆さんに働きかけるコツ
などを効率的に学んでいただけます。

間違った情報を提供したり「一部の従業員の救済措置」としての男性育休と伝わっているケースもあり、大きな危機感をもっています。より多くの企業や社員の皆さんにより的確に取り組んでいただけるよう、会員の皆様には正しい情報やより即戦力になる情報をご提供したいと思い、この動画を作成するにいたりました。

認定および上級認定コンサルタントの皆様、是非私たちと一緒に正しい情報を全国に届け、本質的な男性育休推進をする企業を増やしていきましょう!!

【講師】ワーク・ライフバランスコンサルタント 大西友美子
当社でももっとも多くの管理職向け男性育休マネジメント研修講師を担ってきた大西友美子がお伝えします。

【対象者】ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座卒業生である上級認定・認定コンサルタント、サポーターの会員の皆様
 ※一般からのお申込みは受け付けておりません。

【受講費用】8,800円(税込)
 ※本講座は、更新試験免除対象の講座ではございません。

【申し込み・視聴ページ】https://peatix.com/event/3116285/

ご受講お待ちしております!
WLBコンサルタント養成講座事務局

セミナー情報一覧へ戻る