News

セミナー情報

【無料視聴会】育休復帰者向けセミナー ~仕事に復帰する前に心得ておきたいこと~ <仕事と家庭で両立していくためのノウハウが学べる動画>

更新日:2024年02月28日

●社内イーラーニングに最適、25分動画!●
育休復帰者向けセミナー ~仕事に復帰する前に心得ておきたいこと~
仕事と家庭で両立していくためのノウハウが学べる動画の無料視聴会を開催します!


法改正により男性育休の推進が加速されている今、復帰セミナーに参加される社員は女性社員だけではありません。
育休復帰者向けのフォローアップや法改正、現在の働き方に即した企業側の仕組みづくりが必要とされています。

育児休業から復帰される方を対象に、育休復帰前にご視聴頂き、性別問わず仕事と育児を両立していくために必要な心構えや準備についてご紹介する動画の視聴会です。
本動画をご視聴いただき、社内の育休復帰者に向けた情報提供のイメージをつけていただきたいと考えています。

2006年創業、以来15年以上にわたり3000社を超える企業の働き方改革コンサルティング事業を中心に展開している株式会社ワーク・ライフバランスが提供する、
企業型父親学級各回500名参加、平均満足度97%の「男性育休研修定額制サービス」の提供コンテンツの一つである「育休復帰者向けセミナー」動画を、今回、特別に視聴会を開催します!

———————
○概要○
■実施日時:2024年3月15日(金)12:10~12:55(45分)
■参加費用:無料
■実施形式:zoom

■対象:
・人事担当者および経営者

■イベント構成:
・育休復帰動画が求められている背景
・育休復帰者向けセミナー動画視聴(本編)
・質疑応答
・関連コンテンツの案内

■講師名:
株式会社ワーク・ライフバランス
ワーク・ライフバランスコンサルタント 
原わか奈(動画講師)
山﨑純平(イベント司会・解説)

■申込方法:
以下の申込フォームからお申込みください。
お申し込み後、参加者用URLをお送りします。時間になりましたらアクセスください。
お申込みはこちら
———————

【サービス概要】
○動画収録時間:約25分
○対象:育休復帰者本人/パートナー・企業人事担当者・(育休復帰者の所属)管理職等
○費用:3万円~/1本あたり(税別)
   ※従業員数によって異なります。詳細はサービスページご参照ください。
○提供方法:クラウドからのMP4データをダウンロード
○使用方法:企業での育休復帰者・全従業員向けのオンデマンド教材として、自由にご活用ください。
     個人・組織単位での購入が可能です。
○申込方法:お申込みフォームからお申込みください。
     お申し込み後、動画のダウンロードURLを送付いたします。

○サービス詳細はこちら
○お申込みはこちら

■視聴動画名:
『育休復帰者向けセミナー ~仕事に復帰する前に心得ておきたいこと~』
動画サンプルはこちら
※視聴会では全編をご視聴いただけます。

■動画概要:
この動画は、育児休業から復帰される方を対象に、育休復帰前にご視聴頂き、仕事と育児を両立していくために必要な心構えや準備についてご紹介する動画です。育休復帰後は、時間制約を伴ったり、家族の事情を踏まえての働き方に変わります。家庭と仕事を両立して働くために知っておくべきことを、仕事編と家庭編に分けてお伝えします。

<お伝えしたい事>
 ・制約のある働き方がスタンダードになりつつある
 ・育児休業は、「ブランク」ではなく「ブラッシュアップ」
 ・復帰直後に仕事で成果を出すためのポイントとは?
 ・子供の対応でどれくらい仕事を休む可能性があるのか?
 ・職場復帰前にやっておきたいこととは?

■動画の特長:
育休取得者の性別にかかわらず、復帰に向けた心構えができます。
講師は2度の育休からの復帰を経験し、仕事と家庭の両立支援に長けている現役のコンサルタント。
仕事と家庭で両立していくためのノウハウが1本の動画で学べます。

情報不足による復帰当事者の不安を払しょくし、具体的なイメージを持てるよう導きます。講師は多くの苦悩と困難に直面してきた経験を持っているからこそ、育休を経て仕事復帰の際に本当に知っておくべきことをお伝えできます。

■講師名:
株式会社ワーク・ライフバランス
ワーク・ライフバランスコンサルタント 
原わか奈

株式会社ワーク・ライフバランスについて:
2006年創業、以来15年以上にわたり企業の働き方改革により業績と従業員のモチベーションの双方を向上させることにこだわり、働き方改革コンサルティング事業を中心に展開。これまでに自治体・官公庁も含め企業3,000社以上を支援。残業30%削減に成功し、営業利益が18%増加した企業や、残業81%削減し有給取得率4倍、利益率3倍になった企業などの成果が出ている。

育休復帰者向け・その他の育休関連動画のご紹介
○「男性育休推進 定額制サービス」について
○弊社の「男性育休」推進支援サービス開発背景:PRtimesSTORY
男性育休100%宣言について

セミナー情報一覧へ戻る