News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

弊社加盟コンサルタント3名が『働き方改革の進め方 勉強会』vol.2 を開催します。

更新日:2018年06月05日

●働き方改革に取り組むことに決まったがどのように進めるか検討中のご担当者様へ
●働き方改革を進めているが思うように進まずお悩みのご担当者様へ
自社に合った進め方がわかる『働き方改革の進め方勉強会』を開催します。

こんなことにお困りではありませんか?
売上・利益を確保しながら残業削減を進めるにはどうすればよいか…
中間管理職や社員の反発をどのように受け止めながら進めればよいか…
制度やITツールを準備しても上手く活用してもらえないかも…
うちのような特殊な業界ではどのように進めればよいか…

悩むのも当たり前です。
働き方改革は、こう進めれば必ず成功する、というものはありません。
制度や時間管理はツールであり、成果に繋げるには現場の風土改革も一緒に進めることが大切です。

働き方改革の進め方は100社あれば100通り。
本勉強会は、実際に成果に繋がっている企業事例も紹介しながら
御社に合った取り組み方をコンサルタントと一緒に考えていくプログラムです。

例えば、8カ月間の働き方見直しで売り上げを伸ばしながら残業時間を65%削減したトライアルチームがあります。
働き方改革は単に残業削減や制度の見直しではありません。
現場の意識改革、風土改革を進め、会社と現場の双方が主体的に生産性向上に取り組むことが大切です。
結果、残業削減や休暇取得促進が進み、働きがいと働きやすさを感じられる職場作りが進みます。
ここを間違うと利益低下や逆にブラック化が進む可能性があります。

また、働き方改革は中間管理職や社員の抵抗があることも多く、担当者は孤立するケースも少なくありません。
今回は意見交換しながら参加者同士の繋がりを作ることも目的の1つです。
ぜひ強い意志を持って一緒に働き方改革を進めていきましょう。

初実施の第1回目(5月)は、参加者が協力して壁を乗り越えるヒントをディスカッション。
コンサルタントの助言も加えて各社に必要な取り組みが見つかり、大変盛り上がりました。

本勉強会は、業界を問わず900社以上の働き方改革を支援している
株式会社ワーク・ライフバランスの加盟コンサルタントが主催します。
働き方改革の進め方を具体的に検討しているご担当者様はぜひご参加下さい。

■日にち・時間
平成30年7月12日(木)13:30~16:30(受付開始13:15~) *終了後、30分の交流会を設けます。(無料)
ぜひお仲間を作って一緒に働き方改革を進めていきましょう。

■対象
次の両方にあてはまる企業の経営者やご担当者
・今年、働き方改革を進めることが決まっている、又は既に進めているが悩んでいる
・生産性向上を目指した働き方改革に取り組みたい(上記以外の方はご遠慮下さい)
■定員 15名(先着順)
■参加費 5,000円(税込)
■場所 株式会社ワーク・ライフバランス 6階カンファレンスルーム(http://ur0.biz/Knnd) 
JR田町駅より5分。地下鉄三田駅より8分。
■締切 7月11日(水)12時
■詳細、お申込みhttps://www.saint-works.com/seminar/detail.php?id=28

主催
㈱ワーク・ライフバランス加盟ワークライフバランスコンサルタント
一之瀬幸生氏(セントワークス株式会社
ワーク・ライフバランスコンサルタント)
清水亜希子氏(株式会社エフコネクト 代表取締役)
大西素子氏(i-project 代表)

お知らせ一覧へ戻る