RECRUIT2019
2019年 中途採用情報

GUIDELINE 募集要項

GUIDELINE 募集要項

コンサルタント/オフィスマネージャーの
2職種にて正社員を募集いたします

株式会社ワーク・ライフバランスでは、働き方改革に向けて一緒に取り組んでいける方を探しています。今回募集する職種は「コンサルタント」と「オフィスマネージャー」。いずれも、前職での職種は問いません。多様なご経験・パーソナリティをお持ちで、ポジティブかつ思考の柔軟性が高い方々とぜひお目にかかりたいと願っています。

また、働き方改革の草分けとして各企業・自治体の改革に最前線で携わっている弊社自体が、理想的なワーク・ライフバランスを実現しながら日々の業務に取り組んでいます。それは単に「プライベートを充実させる」というような一面的なことではなく、非常に先進的で柔軟な働き方を実践していると言えるでしょう。

そうした弊社の方針や実際の業務については以下のページもぜひご一読ください。弊社での働き方を具体的にイメージしていただけると思います。

熱い志を持つみなさんのご応募を、楽しみにお待ちしております!

※企業での実務経験が1年以上もしくは同等の経験があり、残業生活から抜け出そうと努力・工夫した経験をお持ちの方、チーム全体の残業削減・働き方見直しに取り組んだ経験をお持ちの方、または強い個人的動機をお持ちでその実現のために自ら行動できる方、歓迎いたします!
※現在、新卒採用・インターンシップの受け入れは行っておりません。

募集職種の通常業務内容

コンサルタント

・企業や自治体に向けた講演・研修・コンサルティング等の提供

理想的なワーク・ライフバランスや働き方改革の実現に向けて、企業や自治体に向けてさまざまな角度から関わっていきます。表面的な知識を提供するのではなく、根本的な意識改革のための講演・研修コンサルティング等を幅広く行っています。
※取引先は日本全国、企業の規模等もさまざまです。

・ウェブ関連事業の開発/運営

「朝メール.com」「介護と仕事の両立ナビ」「組織診断」といった自社開発の各種ツールの運営や、新サービスの開発などを行います。

・講座事業の開発/運営、外部コンサルタント育成のための講座運営や講師活動

株式会社ワーク・ライフバランスが認定する外部コンサルタント向けの養成講座の運営を行います。養成講座の講師も務めます。

・管理室(総務/経理)・広報室・経営企画室などの社内業務

コンサルタント業務以外に、管理室(総務・経理)・広報室・経営企画室といった社内業務にも携わります。

オフィスマネージャー

※2018年度から採用が始まった職種ですので、仕事を創成するところから一緒に考えていくことができます。コンサルタント同様に強い信念を持ってワーク・ライフバランスの推進を後押ししたい方に適した職種です。

・社内の生産性向上に向けた環境整備

社内のスタッフ全員が生産性高く、先進的な働き方をし続けるために必要な業務全般(総務・経理などの管理系業務や経営企画業務など)に関わります。効率化のための企画や提案も行います。

・クライアントの成果を最大にするための企画や顧客対応

クライアントが最短でワーク・ライフバランスを実現するための企画や顧客対応を行います。コンサルタントのアシスタント業務ではなく、相互に連携し合いながら講座・広報・講演・WEBサービスなど各種業務を効果的に充実させていきます。

募集要項

勤務地 東京都港区
在宅勤務やモバイルワークも実践しています。スタッフ全員がフラットに意見し合える環境を整えていますので、今後もさらに柔軟な働き方への挑戦を続けていきます。
※オフィスマネージャーは、現在はオフィスに出勤しての業務がメインですが、今後は交代制などでの在宅やモバイル勤務も考えています。そんな仕組みを一緒に作っていきましょう!
勤務時間 9:30~18:00〈残業禁止〉
残業は禁止ですので、そのための効果的・効率的な勤務スタイルと手法を徹底しています。また「週3日勤務」など多様なワークスタイルも可能です。実際の勤務条件は個々人の事情に合うように、相談しながら決めていきましょう。
※勤務時間中は喫煙不可
※副業可
休日 土日祝、夏季冬季、有給休暇等、年間休日約120日(年度により変動)
年次有給休暇、リフレッシュ休暇、スペシャルホリデー休暇(夏季冬季休暇以外の時期に連続5日間の休暇を取得)などがあり、全社員が年次有給休暇を100%取得しています。また、やむを得ず休日に業務を行う場合は事前に振替休日を設定します。
給与・待遇 経験・能力・勤務条件などを考慮の上、決定
各種社会保険完備、賞与年2回、交通費全給(~5万円/1か月)、PC・スマートフォン貸与、ランチ代・面談のための飲食代・モバイル勤務のための飲食代支給(上限有)
試用期間 6ヶ月

応募方法

応募フォームに必要事項をすべてご記入いただき、下記1〜3を添付してください。

1.顔写真

2.ワーク・ライフバランスに関するレポート

「ワーク・ライフバランス」を通じて日本社会をどのように変えたいのか、個人的動機・想いに必ず触れたうえで、A4サイズ1枚分のデータにまとめてください。文字数、見せ方などはお任せいたします。
※データの種類は、マイクロソフトオフィスで確認できるデータ、もしくはPDFでお願いします。

3.自己紹介動画

応募されるご本人のお人柄や応募の理由などが分かる1分間の動画を撮影していただき、弊社で閲覧可能なURLをお知らせください。
※サンプル動画はコチラ

応募締め切り

2019年4月15日(月)10:00

注意事項

以下の注意事項を事前に必ずご確認ください。

1.当サイトに記載された「応募フォーム」からのみ受け付けております(2019年4月15日(月)10:00を過ぎてからの応募はできません)。
メールや電話でのご応募・お問い合わせはご遠慮ください。
2.応募書類を直接弊社にご持参いただいても受け取りかねますので、あらかじめご了承ください。
3.書類選考を通過された方へのみ、2019年4月15日(月)から順次、一次面接のご案内をさせていただきます。

なお、面接のスケジュールは下記を予定しております。
一次面接:4月22日(月)~4月26日(金)09:30~18:00
二次面接:5月07日(火)~5月09日(木)09:30~18:00
三次面接:5月13日(月)~5月15日(水)09:30~18:00

内定:5月17日(金)までに内定の通知を致します。
※入社時期に関しましては、面接時にご希望の時期をお知らせください。

4.選考通過等のご連絡はEメールで行います。
※応募フォームへ、Eメールアドレスを間違いのないようにご記入ください。
5.選考状況に関するお問い合わせは受け付けておりません。
6.お送りいただきました情報のご返却はいたしかねますので、ご了承ください。

個人情報利用等規定

当社は、今回ご提供いただく応募者からの個人情報について下記の通り取得・利用いたします。ご確認のうえ、同意された方のみ、ご自身の個人情報をお送りください。なお、個人情報を提供いただいた場合は、以下に同意されたものといたします。

1.事業者の氏名又は名称

株式会社ワーク・ライフバランス

2.個人情報保護管理責任者の氏名、連絡先

個人情報保護管理者 大西 友美子
Email:customer@work-life-b.com

3.当社が取得する個人情報の利用目的

応募者の採用選考のため、及び応募者とのご連絡のために利用いたします。

4.当社が取得した個人情報の第三者への提供

当社は、次の場合を除いて、応募者に関する個人情報を応募者の同意なしに第三者に提供することはありません。
・応募者の同意がある場合、及び法令に基づき必要な場合

5.当社が取得した個人情報の共同利用について

当社は、応募者に関する個人情報を応募者の同意なしに共同利用することはありません。

6.当社が取得した個人情報の委託について

当社は、応募者に関する個人情報を応募者の同意なしに委託することはありません。

7.個人情報のための安全管理

当社は、応募者に関する個人情報を保護するために必要な安全管理措置を講じています。ご提供いただいた書類は採用活動の終了に伴い、当社の責任の下で適切に廃棄・消去いたします。

8.開示・訂正・利用停止等の手続

応募者は、当社に対してご提供されたご自身の個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求めることができます。
ご請求の手続は、後述の「個人情報お問合せ窓口」へご連絡ください。

9.個人情報を提供することの任意性及び提供頂けない場合について

当社が求める個人情報のご提供は任意ですが、ご提供いただけない場合、採用の合否やご連絡がとれないため採用いたしかねます。

10.個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及び相談窓口について

個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談につきましては、下記「個人情報お問合せ窓口」にご連絡ください。

株式会社ワーク・ライフバランス 個人情報お問合せ窓口
Email:customer@work-life-b.com


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