News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

【セミナー開催案内】2/19(水)認定上級コンサルタントによる『働き方改革のジレンマを乗り越えるワークショップ』@東京開催のお知らせ!

更新日:2020年02月03日

御社では働き方改革疲れを起こしていませんか?
もしかするとそれは”働き方改革”ではなく、”働き方改革関連法対策”になっている可能性があります。

働き方改革は企業の持続的な成長と優秀な人材確保・定着に向けた重要施策。
前向きな取り組みにするためには ”仕事の成果”と”従業員の私生活”を天秤にかける考え方から、どちらも大切にし、仕事と私生活の相乗効果を生み出していく。
そんな考え方にシフトしていくことが大切です。

しかし、理屈はわかるけど実際にはどうすればいいの?
目の前の仕事と時間管理に挟まれてジレンマを感じている…
世代や性別によって価値観・考え方が異なりベクトルが揃わない…
働き方を変えなくてはいけないと思いつつも、今までのやり方を変えられない…
など様々なジレンマを感じているのではないでしょうか。

今回は、実際に私どもがお客様企業の従業員と一緒にこれらのジレンマを乗り越えた手法の一部を体験していただきながら皆様の職場にあった働き方改革を考えていきます。
これ以上は難しいと感じていた従業員たちが、主体的に残業削減と仕事の成果UPの双方を求めて取り組みが進んでいく、そんな現場の働き方改革の事例もお伝えします。

本勉強会は、業界を問わず1,000社以上の働き方改革を支援している株式会社ワーク・ライフバランス認定上級コンサルタントが主催します。
働き方改革で業績を上げ続けたい企業ご担当者様はぜひご参加下さい。

■日にち・時間
2020年2月19日(水)13:15~16:15 (受付開始13:00~)
*終了後、30分の相談会を設けます。(無料)
 ぜひ悩みを共有しながら仲間をつくって一緒に働き方改革を進めていきましょう。

■対象
次の両方にあてはまる企業の経営者やご担当者
・今年、働き方改革を進めていこうと考えている、又は既に進めているが悩んでいる
・生産性向上を目指した働き方改革に取り組みたい
(上記以外の方はご遠慮下さい)

■場所
株式会社ワーク・ライフバランス カンファレンスルーム
(東京都港区芝浦3-6-5 オカザキ芝浦ビル6階)
https://work-life-b.co.jp/company/

■費用
無料

■詳細・お申込みはこちら!
https://www.saint-works.com/seminar/detail.php?id=58

お知らせ一覧へ戻る