News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

弊社代表小室淑恵のインタビューが掲載されました!「日本の働き方をひっくり返した起業家の熱情「地位やお金じゃない」サードドア開く爆発力」

更新日:2020年05月12日

”サードドア”という言葉を聞いたことはありますか?

アレックス バナヤンの著書のタイトルであるこの言葉は、
「成功者はどうやってキャリアの最初の一歩を踏み出したのか」という、
成功者たちの、成功者たる人生の始まりを追った物語です。

成功者たちのほとんどはもちろん、生まれたときから成功者ではありません。

現状のレールの上ではない未来を描き、何度も失敗を重ね、常識や枠組みを超えて、
階段を飛び越えるようにして、誰もが驚くような人生における目標を達成してきました。

その物語は、もしかすると、誰にでも共感できるような教訓に富んだものではないかもしれません。

だけれど、私たちの背中を教えてくれる力強さを感じるのも確かです。

今回、この”サードドア”をテーマに弊社代表小室淑恵がインタビューにお答えしました!

小室の人生にとっての”サードドア”とは?

ぜひご覧ください!

(前編)
日本の働き方をひっくり返した起業家の熱情「地位やお金じゃない」サードドア開く爆発力

(後編)
ロナ禍で見えた「日本人の原始的な働き方」総理に直談判した働き方改革のサードドア

お知らせ一覧へ戻る