News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

【募集中】7/27(月)寝ることも仕事!社会が変わった今こそ知りたい生産性を高める10のコツ@オンライン

更新日:2020年07月07日

日本の睡眠不足による経済損失が15兆円!!
この衝撃の数字をご存じですか。

「睡眠負債」とは、わずかな睡眠不足の影響が、まるで借金(負債)のようにじわじわと蓄積されていき、
自分でも気がつかないうちに脳のパフォーマンスを低下させてしまうことを指します。
まず、従業員が十分な睡眠を確保できなければ、就業中に集中力を欠いたり、メンタル不調につながったりと、さまざまな面で悪影響を及ぼします。
また、せっかく身体の土台が整っても、社員自らが自律的に前向きに働くことができないと、生産性向上にはつながりません。

本セミナーでは、生産性の高い組織をつくるために会社および個人ができる具体的策を事例を交えてご紹介いたします。

■こんな人におすすめ
・健康経営の観点の一つとして睡眠と働き方について学びたい方
・従業員の健康や働く環境を整備するための社内制度を検討されている方
・社員に自律的に働いてもらいたいが難しさを感じている方
・集中力や生産性をさらに高めたい方
———————————————-
【開催概要】
■テーマ
寝ることも仕事!社会が変わった今こそ知りたい生産性を高める10のコツ
■日時
2020年7月27日 (月) 10:00 ~ 12:00
■タイムテーブル
 9:55 入室開始・事務局説明
 10:00 本編開始(120分間)
 12:00 終了
 ※Q&A機能で皆さまのご質問を受け付けますのでぜひご活用ください。
■参加費用
 3,000円(録画視聴をご希望される方は、視聴用URLを共有致します。録画視聴チケットをご購入ください)
 録画視聴チケットのみをご購入いただいた方には、開催当日のご案内はいたしません。
 開催翌日に、録画した視聴URLを共有致します。
■申込方法
こちらからお申し込みください。

■参加方法
・当日はZOOMウェビナーというオンラインセミナー用のシステムを使用します。
・お申込み締め切り後の7月22日(水)午後に アクセス方法などを記載したメールをお送りしますので、ご確認ください。
・ZOOMウェビナーについて、接続確認を実施したい場合は、以下URLよりご確認ください。
zoom接続テスト

※スマートホンからのご接続の場合は予めアプリのダウンロードが必要となります。
■締切
・お申込み締切 7月22日(水)12:00まで
・定員100名に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
■講師:
滝沢雄太、松尾羽衣子、大畑愼護

お知らせ一覧へ戻る