News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

【募集中】9/25(金)13:30~14:00日経ビジネス「ニューノーマル・ワークスタイル~時代の要請に応える新しい働き方とは~」オンラインセミナーで小室淑恵が基調講演をさせて頂きます!

更新日:2020年09月15日

【募集中】9/25(金)13:30~15:00日経ビジネス「ニューノーマル・ワークスタイル~時代の要請に応える新しい働き方とは~」オンラインセミナーで小室淑恵が基調講演をさせて頂きます!

今年発生した世界規模のパンデミックは我々の生活スタイル、仕事スタイルを大きく変化させました。会社に行くのが当たり前の時代から、会社に行かなくて もこれまで以上の生産性で仕事を安定的に行える環境を整える時代となりました。

こうしたニューノーマル時代の労働環境については大きく企業文化から変えていく必要がありますが、やはりICT環境をテレワークにフィットする形で導入することが大前提となります。しかし、会社外での業務にはセキュリティのリスク含め簡単に移行できるものではありません。ピークから数か月が経過した今でもテレワークの導入に悩む企業が多いのはこうした理由が大きいようです。

そこで日経ビジネス様ではこうした課題をお持ちの読者の方々に対し、テレワーク導入に向けた考え方からICT環境の導入ノウハウまでを網羅的にご紹介する特別セミナーをオンライン配信されます。どういう企業文化が必要なのか、どんなツール・サービスを使うと円滑にテレワークを導入できるのか、といった視点でご用意されたコンテンツです。是非お運びくださいませ。

名称:ニューノーマル・ワークスタイル~時代の要請に応える新しい働き方とは~
日時:2020年 9月 25 日(金) 13:30~15:00
 基調講演:13:30~14:00
 ~リモートでも職場でも生産性高く働く!~経営戦略としての働き方改革
 講師:小室淑恵 
会場:オンラインセミナー(Microsoft Teams Live配信)
※ 視聴に必要なURLは、お申し込みの登録完了メールにてご案内いたします。
受講料:無料(事前登録制)
主催:日経ビジネス様
協賛:ダイワボウ情報システム株式会社様、JBCC株式会社様、日本マイクロソフト株式会社様
詳細・お申込み:https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/event/nv200925/

お知らせ一覧へ戻る