News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

【レポート】2021年1月18日オンラインセミナー「自分も相手もwin-winになれる~WLB流プレゼン術~」(講師:大塚万紀子)満員にて開催!

更新日:2021年01月22日

2021年1月18日(月)にオンラインセミナー「自分も相手もwin-winになれる~WLB流プレゼン術~」(講師:大塚万紀子)を満員にて開催いたしました。当初は30名様限定でご案内しておりましたが、多くの方からご受講のご希望をいたき、急遽受講者枠を増やして開催。42名の方にご視聴頂きました。

プレゼンでの失敗談から始まり、大塚が実際にプレゼンまでに行っている事をご紹介、手書きの原稿等もお見せしたりと、細かなポイントと共にプレゼンまでのWLB流の工程の作り方もお伝え致しました。

セミナー時間は60分ではありましたが、盛り沢山な内容に、ご受講頂いた方から沢山の感想を頂戴しました。
プレゼンテーションスキルとは「端的に伝えて相手を動かすスキル」
ご受講いただきました皆様がより一層「人を動かす」スキルを手に入れて、様々なシーンでご活用いただければ幸いです!

ご受講生のご感想

・「セミナー後に、受講者がどのように行動するかが大事!」というメッセージが印象的でした。
・お昼の短時間でしたが、ポイントが凝縮されて、改めてプレゼンの留意点が整理できました。
・早速パワーポイントを開いていたクチなので原稿を作るというのは非常に新鮮でした。
 また、効果的なジェスチャーも大変参考になりました。ありがとうございました。

今回は60分での短縮した無料セミナーでしたが、ご好評にお応えしてしっかり学べるプレゼンテーション術講座(全3日間)を4月から開講いたします!席数が20席と限られておりますので気になる方はお早目にお申し込みください。

2021年4月開講プレゼンテーション術講座の詳細はこちら

また、今回同様の60分バージョンの無料セミナーは今後も開催予定です、プレゼンスキルアップに悩む同僚、知人の方がいらっしゃいましたらぜひお誘いしてくださいね。

大好評によりリピート開催決定!プレゼンテーション術 無料セミナーのご案内

日時:2021年3月10日(水)12:00~13:00
お申込み先・詳細:http://ptix.at/UC48nK

貴社研修での実施ご相談も承ります

貴社の課題やご受講対象者へのご期待を詳しくお聞かせいただきながら研修内容をカスタマイズさせていただきます。
是非お気軽にお問合せください!

ご依頼・お問い合わせはこちら

お知らせ一覧へ戻る