News

開催実績

【参加者募集中】2021年5月27日(木)13:00~14:00【人事&働き方改革推進担当者向けセミナー】 ~1000社の働き方改革実績から~ 働き方改革で成功する企業とは?働き方の課題を解決する朝メール.comの活用術

更新日:2021年05月06日

【参加者募集中】2021年5月27日(木)13:00~14:00【人事&働き方改革推進担当者向けセミナー】 ~1000社の働き方改革実績から~ 働き方改革で成功する企業とは?働き方の課題を解決する朝メール.comの活用術

 

1,000社以上の働き方改革を成功に導いて来た株式会社ワーク・ライフバランスの現役コンサルタントによるオンライン講演に無料でご参加いただけます!

前半は弊社取締役の大塚万紀子が登壇。
コロナ禍での働き方改革を振り返り、成功した企業の具体事例をお話し、後半はコンサルタントの山﨑からテレワーク下で希薄化しているコミュニケーションやタイムマネジメントの課題を解決でき、業務の可視化により働き方の課題を発見できる朝メール.comの活用術を解説させて頂きます。
新組織になる企業・組織も多い中、働き方改革における知識をアップデートし、今後のアクションに活かしていきましょう!

●主なプログラム
1.企業・組織における働き方改革の具体的な進め方
2.2021年働き方改革の最新トレンド
3.働き方改革の様々な事例から見る課題別の解決策
4.テレワークの課題を解決できる朝メール.com 
5.見えない働き方の課題を見つける方法

■日時:2021年5月27日(木)13:00~14:00

■タイムテーブル
【第一部】13:00~13:30
コロナ禍での働き方改革を振り返り成功した企業の具体事例や、課題別の解決策についてお話します。
講師:株式会社ワーク・ライフバランス 取締役 大塚万紀子

【第二部】13:30~14:00
テレワーク下で希薄化しているコミュニケーションやタイムマネジメントの課題を解決でき、業務の可視化により働き方の課題を発見できる朝メール.comの活用術をお話します。
講師:株式会社ワーク・ライフバランス コンサルタント 山﨑純平

※一部内容・講師につきましては予告なしに変更になる場合がございます。
※当日のアンケートにお答えいただくと、当日使用します、資料抜粋版のダウンロードURLをプレゼントいたします。

■参加費用:無料

■対象:人事・働き方改革推進担当者

■申込方法:https://peatix.com/event/1873818/
本ページの「チケットを申し込む」からチケットご購入画面にお進みください。
ピーティックス上から、当日の視聴URLを送付いたしますのでご確認の上、当日はご参加ください。
当日の視聴は、ZOOMウェビナーを使用いたします。

■講師紹介:
株式会社ワーク・ライフバランス 取締役・パートナーコンサルタント 大塚万紀子
創業メンバーとして、現場の働き方にそった細やかかつダイナミックなコンサルティングを提供し続けている。自らのマネジメントスタイルを変革してきた過去の経験や、高度なコーチングスキル、コミュニケーションスキルを活かしてさまざまな働き方改革を効果的に遂行しているが、中でも多くの経営者から”深層心理まで理解し、寄り添いながらも背中を押してくれる良き伴走者”として厚い信頼を得る。行政組織における働き方の見直しや、地域創生の鍵としての働き方改革促進についても経験が深い。内閣府、経済産業省、敷島製パン㈱、㈱リクルートスタッフィングなどで働き方の見直しコンサルティングを提供し、好評を博している。

株式会社ワーク・ライフバランス コンサルタント 山﨑純平
大学で機械工学を、大学院で機械科学を専攻し、前職では油圧ショベルのエンジン設計に5年間従事。やり甲斐のある仕事に満足感を得る一方で、「自身や社会の働き方」に疑問を抱いていた。「何のために働くのか」という問いに対して「幸せであり続けるため」という自分なりの解に到達、それを達成する最も効果的な手段はワーク・ライフバランスコンサルタントになることだ」と気づき、2019年より弊社に参画。多様なデータをエビデンスに「何が原因でその現象が起こるのか」という分析を得意としながら、「明るく、楽しく、前向きに」をモットーに頭と心をフル活用して、クライアントに寄り添った論理的かつ柔軟なコンサルティングを提供している。夢は「日本中を幸せに働く人でいっぱいにすること」。

 

開催実績一覧へ戻る