News

開催実績

【見逃し配信中】小室淑恵の講演を無料でお聴き頂けます「ダイバーシティが経営戦略なのか。 ~ダイバーシティを実現する働き方改革事例を徹底紹介~」※申込締切8月2日迄

更新日:2021年07月19日

7月1日に小室淑恵が「ダイバシティ&インクルージョンフォーラム2021」に登壇!
530名の視聴申し込みにて、大盛況でした講演の見逃し配信をご覧いただけます。

ダイバーシティと業績は結び付くのか?
女性活躍支援は企業の成長にとって重荷ではないのか?
競争環境の厳しくなる中で、なぜダイバーシティを重視すべきなのか?

この疑問が晴れなければ、ダイバーシティ&インクルージョンに組織一丸となって取り組むことはできません。
ポイントは、多様な人材が「存在できるようになる組織」では全く意味がなく、「活躍し、高い付加価値を生み出す組織」になること。
その大前提として「働き方」が大きなカギを握ります。
1000社をコンサルティングしてきた実績から、経営陣や管理職が納得して実践に移れるための具体的な手法・他社事例をお伝えします。

講演アンケートにご記入いただいた声

・ 本質的なダイバーシティ推進の大切さや、現在推進できていない企業で発生している背景を事実だけでなく心理面からも解説いただき、新たに自社の問題点を発見することができました
・どうして働き方改革をしなければならないのかの本質を理路整然と講演していただき、腹落ちしました。社内啓発活動をしていきます。社内にその必要性を訴えても聞く耳をもっていただけなかったのは自分の説明が足りていないことを痛感しました。1社でも多くの企業が取り組むことが今後の日本経済の活性化につながると思っていますので、微力ながら戦っていきたいと思います。
・小室さんの熱意に人口オーナス期におけるワークライフバランスを真剣に取り組まねばならない気持ちを新たにしました。
・なぜ男性の働き方改革が必要なのか、男性の育休が必要なのか、本当の理由がわかったような気がする。 ・ 最近の働き方改革の動向についての情報が得られました。何のためにd&iに取り組むのか、よく理解ができました。 また小室さんの熱いお話が聴けて管理職としての自分自身のモチベーションアップに繋がりました。
・なぜダイバーシティ&インクルージョンが必要になるのか、それをやることによってどんな成果につながるのかがデータや事例があり、分かりやすかった。 また、女性活躍の前に働き方改革、その際は長時間労働にメスを入れるというところが、今の会社の取り組みでうまくいかない部分がクリアになり、やるべき事が整理できた。
・ 自分自身の育児時短勤務中のみとして、短時間勤務でも成果を出す・評価してもらうことのヒントをもらえました。 また人事担当として、女性活躍や男性育児休暇取得を推進する本質的な理由・背景について深く納得できたことで、今後の社内での活動・説明にとても役立つ知識が得られました。

見逃し配信中!

下記URLにて、当日の様子を録画した見逃し配信の視聴が可能です。
公開期間中2021年7月3日~8月2日まではどなたでもご覧いただけますので、是非ご視聴下さい!
URLはこちら!

※配信期間終了後はご覧いただけなくなります。ご注意ください。

開催実績一覧へ戻る