News

メディア掲載

【メディア実績】日本経済新聞 「不妊治療、伝えやすい職場に メンター指名や専門窓口で」に、 弊社取締役の工藤のコメント記事が掲載されました! 

更新日:2022年06月27日

【メディア実績】日本経済新聞 「不妊治療、伝えやすい職場に メンター指名や専門窓口でに、 弊社取締役の工藤のコメント記事が掲載されました! 

(弊社工藤のコメントの一部抜粋)
コンサルティング会社のワーク・ライフバランス(東京・港)は不妊治療も含め、仕事や家庭の悩みを相談する「メンター」を指名できる制度を採用している。
部署や社歴は不問で、希望する相手を半年ごとに1~2人選べる。平均で月1回程度の面談を推奨し、適切な助言をした場合は人事評価にもつながる。
同社では研修を受けた従業員による全社員対象の説明会も毎年開く。自身も不妊治療の経験者である工藤真由美取締役は「自分もメンターとして相談を受けてきた。
話しやすい環境を作り、必要があれば後押しをしてあげることが大切だ」と話す。

▼掲載記事
不妊治療、伝えやすい職場に メンター指名や専門窓口で

▼工藤のプロフィールはこちら

▼関連プレスリリース
(株)ワーク・ライフバランスが第1回「不妊症・不育症サポート企業アワード」中小企業部門で「厚生労働大臣最優秀賞」を受賞、法定有給休暇に加えて年間36日の「新しい休み」などが高評価~不妊・不育症治療を伝えずに休めるため従業員の心理的負担を軽減、不妊治療奨励金による経済的支援も実施~

 

メディア掲載一覧へ戻る