News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

高校生研修旅行向けの研修を実施致しました!

更新日:2018年06月29日

「働き方改革」

この言葉を、仕事をしている大人たちだけのワードだと思われていませんでしょうか。

最近では、中学生でも高校生でも、日本の働き方に興味を持ち、
弊社にお話を伺いに来てくださる学生の方たちが増えています。

そして、そんな将来の仕事に関心の高い高校生の方たちが、
なんと研修旅行の一環として、徳島県から遠路はるばるやってきてくださいました!
先生から「研修旅行で是非学生たちに研修をして頂きたい!」と熱いラブコールを頂き、
2年月日が流れ、ようやく実現した今回の研修。
学生はもちろん、担当されていた先生が一番盛り上がってらっしゃいました。

研修に参加頂いた学生の方からも
・時間の使い方がどれほど重要か、具体的に感じられた有意義な研修だったと思います。

・ワーク・ライフバランスで話をうかがいながら、もっとこの世のなかは変わっていくんじゃないか、
変わってほしいし、そのために私達が変えないといけないとも思いました。

・私のモットーは「死ぬとき悔いのないように、今この瞬間を全力で生き抜く」です。
将来の自分が胸を張って生きられるように、今を強く生きていきたいと思います。

と、これからの未来を担っていく若い力強さを感じさせる、頼もしい感想が頂けました。

今回お越しくださった、脇町高校の皆様、ありがとうございました!

お知らせ一覧へ戻る