株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ
【講演情報】12月11日(火)13:30~16:30ワーク・ライフバランス認定上級コンサルタント一之瀬幸生・清水亜希子・大西素子による経営者・働き方改革ご担当者様向け『働き方改革の進め方 勉強会』vol.3』を開催します!
更新日:2018年11月29日
『働き方改革の進め方 勉強会』vol.3
働き方改革に取り組むことに決まったがどのように進めるか検討中のご担当者様へ
自社に合った進め方がわかる『働き方改革の進め方勉強会』を開催します。
こんなことにお困りではありませんか?
売上・利益を確保しながら残業削減を進めるにはどうすればよいか…
中間管理職や社員の反発をどのように受け止めながら進めればよいか…
制度やITツールを準備しても上手く活用してもらえないかも…
うちのような特殊な業界ではどのように進めればよいか…
悩むのも当たり前です。
働き方改革は、こう進めれば必ず成功する、というものはありません。
制度や時間管理はツールであり、成果に繋げるには現場の風土改革も一緒に進めることが大切です。
働き方改革の進め方は100社あれば100通り。
本勉強会は、実際に成果に繋がっている企業事例も紹介しながら
御社に合った取り組み方をコンサルタントと一緒に考えていくプログラムです。
例えば、8カ月間の働き方見直しで売り上げを伸ばしながら残業時間を65%削減したトライアルチームがあります。
働き方改革は単に残業削減や制度の見直しではありません。
現場の意識改革、風土改革を進め、会社と現場の双方が主体的に生産性向上に取り組むことが大切です。結果、残業削減や休暇取得促進が進み、働きがいと働きやすさを感じられる職場作りが進みます。
ここを間違うと利益低下や逆にブラック化が進む可能性があります。
また、働き方改革は中間管理職や社員の抵抗があることも多く、担当者は孤立するケースも少なくありません。
今回は意見交換しながら参加者同士の繋がりを作ることも目的の1つです。
ぜひ強い意志を持って一緒に働き方改革を進めていきましょう。
第1回(5月)、第2回(7月)に続く好評第3弾!
勉強会では、参加者が協力して壁を乗り越えるヒントをディスカッションします。
コンサルタントの助言も加えて各社に必要な取り組みが見つかり、大変盛り上がりました。
業界を問わず約1000社の働き方改革を支援している株式会社ワーク・ライフバランスの上級認定コンサルタントが主催、サポートいたします。
2019年度に向けて、働き方改革を具体的に検討しているご担当者様はぜひご参加下さい。
■日にち・時間
平成30年12月11日(火)13:30~16:30 (受付開始13:15~)
*終了後、30分の交流会を設けます。(無料)
ぜひお仲間を作って一緒に働き方改革を進めていきましょう。
■対象
次の両方にあてはまる企業の経営者やご担当者
・今年又は次年度に、働き方改革を進めることが決まっている
・生産性向上を目指した働き方改革に取り組みたい
(上記以外の方はご遠慮下さい)
■定員 15名(先着順)
■申込締切 平成30年12月7日(金)16時
■参加費 5,000円(税込)
■場所
株式会社ワーク・ライフバランス カンファレンスルーム
(東京都港区芝浦3-6-5 オカザキ芝浦ビル6階)
JR田町駅より5分。地下鉄三田駅より8分。
■お申込み:https://www.saint-works.com/seminar/detail.php?id=36
*勉強会設定日より前にご相談されたい企業様がございましたら
個別にセントワークス株式会社へ直接お問い合わせください。
■主催
㈱ワーク・ライフバランス上級認定ワークライフバランスコンサルタント
一之瀬幸生(セントワークス株式会社
ワーク・ライフバランスコンサルタント)
清水亜希子(株式会社エフコネクト 代表取締役)
大西素子(i-project 代表)