株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ
7/3(金)【コロナ後のNew normalを考える】 ~ワーク・ライフバランス流仕事術 第2弾~時間と空間を操るマネジメントとは
更新日:2020年06月12日
“VUCA時代”、“New normal”などが叫ばれる中、コロナ禍で私たちの働き方が急速に変化してきました。
これまで当たり前だったことが、そうではなくなる時代へと、変貌を遂げようとしています。
対面至上主義だった時代に通用していた、
長い時間一緒にいることで相手を理解すること、たばこ部屋での雑談、飲みニケーションといったコミュニケーションの取り方ではなく、
別の手段、方法を学んでいく必要が出てくるでしょう。
創業以来約15年にわたり、在宅勤務やテレワークを日常的に取り入れている私たち株式会社ワーク・ライフバランスでは、
たくさんの工夫を試行錯誤し、また1000社以上へコンサルティングを提供する中で
各社が実際に活用している工夫や取組みを元に環境変化に左右されない働き方を研究してきました。
働き方を変えるために大きく寄与するのが、自身のマネジメントの変革です。
セルフマネジメント方法を変えることで、チームメンバーの反応が変わります。
今後、移り行く時代の備えに、もう一歩先の「時間」と「場所」を操るマネジメント方法を手に入れましょう!
【講演概要】
■こんな人におすすめ
・在宅勤務時の自身のマネジメントに悩んでいる
・チームメンバーとの有効なコミュニケーション方法を知りたい
・多様性を持ったチームメンバーのマネジメントをしている
■学べること
・株式会社ワーク・ライフバランスの働き方の先進例
・オンライン&対面のメリットやデメリットを理解し、使いこなす
・時間や場所にとらわれず仕事をスムーズに進めて行ける術を知る
・VUCA時代のセルフマネジメント方法を手に入れる
・チームメンバーのコンディションや仕事ぶりを把握しやすくなる
【開催概要】
■タイトル:
【コロナ後のNew normalを考える】
~ワーク・ライフバランス流仕事術 第2弾~時間と空間を操るマネジメントとは
■日時:
2020年7月3日 (金) 10:30 – 12:00
■タイムテーブル
10:25 入室開始・事務局説明
10:30 本編開始(80分間)
11:50 質疑応答(5~10分程度)
12:00 終了
※Q&A機能で皆さまのご質問を受け付けますのでぜひご活用ください。
■参加費用
3,000円(録画視聴をご希望される方は、視聴用URLを共有致します。録画視聴チケットをご購入ください)
録画視聴チケットのみをご購入いただいた方には、開催当日のご案内はいたしません。
開催翌日に、録画した視聴URLを共有致します。
■参加方法
・当日はZOOMウェビナーというオンラインセミナー用のシステムを使用します。
・お申込み締め切り後の7月2日(木)午後に アクセス方法などを記載したメールをお送りしますので、ご確認ください。
・ZOOMウェビナーについて、接続確認を実施したい場合は、以下URLよりご確認ください。
【zoom接続テスト】
※スマートホンからのご接続の場合は予めアプリのダウンロードが必要となります。
■締切
・お申込み締切 7月2日(木)12:00まで
・定員100名に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
■お申し込み