News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

【メディア情報】東洋経済オンライン小室淑恵「覚悟の働き方改革」最新記事・日本IBM山口明夫社長との対談が公開されました!

更新日:2020年09月18日

【メディア情報】東洋経済オンライン小室淑恵「覚悟の働き方改革」最新記事・日本IBM山口明夫社長との対談が公開されました!

東洋経済オンラインで大変好評頂いているシリーズ『小室淑恵「覚悟の働き方改革」』の最新記事では、日本IBM山口明夫社長と小室がお話をさせて頂きました!

2020年版「女性が活躍する会社BEST100」では第1位に輝くなど、常に先進的な働き方をリードしてきた日本IBM社。コロナ禍にあっても、全社員を対象に在宅勤務を推奨し、各種イベントをリモートで行うなど、さらに新しい働き方を模索することでますます注目を集めており、ずっとお話をお伺いしたい方のおひとりでしたが、ようやくこのタイミングで対談が実現しました。

終始リラックスしたムードで行われた対談では、先進的な働き方のお話はたくさんお伺いしてきた当社でも、改めて感嘆してしまうお話ばかり。単に「やさしい会社」ではない、真の強さのある組織や個人に共通するものをともに確認させて頂きました。読んでくださった方に元気を出していただける記事です。是非ご覧ください!


東洋経済オンライン小室淑恵「覚悟の働き方改革」
日本IBMが在宅勤務に取引先を巻き込んだ理由 -個が輝ける環境づくりは社会全体の課題だ

お知らせ一覧へ戻る