News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

【参加者募集中】2021年3月13日(土)10:00~12:00ワーク・ライフバランス東海主催「キャリアって何?どう働きたい?どう生きたい?」オンライン開催致します!

更新日:2021年02月22日

【参加者募集中】2021年3月13日(土)10:00~12:00ワーク・ライフバランス東海主催「キャリアって何?どう働きたい?どう生きたい?」オンライン開催致します!

【2020年2月に開催予定だったキャリアイベントを延期開催いたします】
春からの私をバージョンアップするために、今「私このままでいいの?」というモヤモヤに取り組むイベントです。
新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、延期しておりましたイベントをオンライン開催いたします。
お申込み:https://bit.ly/3phu36j

〇日時:2021年3月13日(土)10:00~12:00
〇場所:オンライン開催(Zoomにて実施致します)
〇対象:内容に興味を持つ方どなたでもご参加いただけます!
〇定員:20名様
〇参加料:3,000円(事前Paypal支払い)
※ワークライフバランス東海正会員・準会員価格 2,000円(事前Paypal支払い)
※特性診断Wings Finder付き

キャリアって何?
どう働きたい?どう生きたい?
セカンドキャリアを考えたい人も!
特性診断(Wings Finder)つきワークショップで、私の可能性について、一緒に考えませんか。
一人ではなかなか考えにくいお題、ご縁のあった仲間とともに考えて、切り開いていきましょう!
★お申込み:https://bit.ly/3phu36j

〇ファシリテーター:跡部千慧(ATOBE Chisato)
ワークライフバランス東海会員
学生時代に株式会社ワーク・ライフバランスでインターンを経験。
仕事以外の時間を大切にしながら、無理なく自分らしくキャリアアップをモットーに暮らす。
ワークライフバランス東海には、独立・開業したコンサルタントとしてではなく、自分自身の働き方を見直すために参画。現在は、ワークライフバランス推進担当部局には属さないものの、勤務先でワークライフバランスを推進しようと挑んでいる。

~特性診断(Wings Finder)過去のご利用者様体験談~
◆樋口様
Wings Finderを受検してみて、自分の得意不得意を客観的に把握することが出来ました。
また、自分の不得意な部分を補ってくれるタイプがどういった方なのかを知ることが出来たのも、良かったです。
今後は診断結果を生かして、効率よく、より自分の得意な事を追求し、不得意な事を補ってくれる仲間を探したいと思っています。
ありがとうございました(^ ^)
◆坂口様
自分では気づいてはいたけど、確信がもてなかった得意な部分や、
苦手だからこそ見ないようにしていた部分が、はっきりとわかって良かったです。
また、自分のことを補ってくれる特性を持った人と付き合えばいいのかというのもわかりました。
◆宮本様
WingsFinderは自分の行動特性で自己認識している部分(そのとおりだと思う部分)、また自分はこうだと思っていたが違っていた、実は正反対だった、など気づける部分があり、自分の行動特性が見えてきます。私は戦略、構想立案など先の見通しを立て、計画する仕事がやりたくて、学生時代からそれらを勉強し、自分もそういう仕事に向いてると思い込んでました。しかし、WingsFinderを受験してみてびっくり!私は今現在、目の前にある仕事をコツコツ堅実にこなす行動特性がありました。
改めてWingsFinder の結果と自分を照らし合わせてみると、たしかに与えられた仕事を依頼人の期待通り完了させますが、もっとこうしたら良くなる、先にはこれぐらいの投資対効果出る、などを考えて仕事をしてませんでした。WingsFinderを受験し、自分の行動特性に気づけ自分を見つめ直すことができました。今後は得意な部分は継続し、先を見通しながら改善点や投資対効果を考え行動し、自分の可能性を広げていきたいと考えてます。
◆梶田様
結婚、出産、育児により約13年間ずっと 専業主婦でした。40代になり、私はこのままでいいのか?社会とのつながりがなくていいのか?働かなくては?と考えるようになった時に、「ワタシル診断」に出会いました。自分の弱みや強みを知る機会となり、
強みを伸ばすのか?
弱みを克服するのか?
どちらを優先的に取り組んで行こうか悩みました。その結果、強みを伸ばす事を選択しました。
強みを伸ばす思考で10 ヶ月ほど生活していましたが、やはり弱み・苦手なところが気になり、どうしたらいいかわからないまま月日は流れてしまいました。
そんな時に、新しい「wings finder」を知り受診してみました。
すると、今度は自分の弱みを1人で抱えず、補ってくれる人に助けてもらえばいいんだという思考になりました。自分のどこが苦手なのかを知り、それを補ってくれる相手を探す内容になっていたのです!
私の苦手を補ってくれる相手はどこにいるのか?wings cafeを申し込みアドバイスをたくさんいただきました。今は、診断内に記載されている得意を活かせる仕事の項目にある「セミナー講師」を目指して勉強中です。
★お申込み:https://bit.ly/3phu36j

〇主催・お問い合わせ:(一社)ワークライフバランス東海
TEL:0568-50-2658
Mail wlbtk.info[at]gmail.com ※[at]を@に置換ください
URL:https://www.wlbtokai.com/
準会員はボランティアスタッフとして参加しています。

お知らせ一覧へ戻る