News

開催実績

【開催レポート】2021年2月18日JALグループ社員協議会様でオンライン研修「働き方改革の実践を考える ~自職場ではどう取り組むか~」(講師:浜田紗織)開催!

更新日:2021年03月18日

2021年2月18日 浜田紗織がJALグループ社員協議会様でオンライン研修「働き方改革の実践を考える

~自職場ではどう取り組むか~」に登壇しました。

 

北海道から沖縄まで、多種多様な業種のJALグループの関係会社からお集まり頂いての2時間、朝一番の研修とあって、始まった当初は固いお顔の方も多数いらっしゃいましたが、グループワークから戻ってくるたびに皆さん明るい活き活きとした表情になっておられるのが印象的でした。
普段はPCを使って仕事をしていない方も多かったのですが、オンライン上での付箋出しやカエル会議オンラインにも挑戦頂き、活発な意見交換ができたようです。
日ごろ思っている事が話せたり、共感出来たりととても有意義な時間を過ごせたと嬉しいコメントも多数頂きました。

印象的なコメントを幾つかご紹介させて頂きます。

今回、初めてのツールを使ったやり式でしたが、思っていたより簡単でやりやすかったです。
匿名での付箋も本音が言えよかったと思います。

・職場にも今回の講義を受ける時間あればと感じた。また、リモートではあったが、講師の先生の笑顔や声などすごく気持ちが良かったので、リモートでの会議など自分でも意識して取り組みたいと感じた。

・職場では育児などの事例は多いが、これから介護を抱えながら仕事をする方が増えると感じている。現段階では事例が少なく法廷ミニマムの制度をどの様に拡充し、ニーズに応えていけば良いのか自分自身も理解を深めることが必要であると感じている。

開催実績一覧へ戻る