News

セミナー情報

【参加者募集中】2021年4月26日(月)・5月24日(月)14:00~17:00「管理職対象セミナー: 令和時代のマネジメントを学ぶ!チーム力を高めるマネジメント実践術」(講師:桜田陽子・大西友美子)

更新日:2021年03月18日

【参加者募集中】2021年4月26日(月)・5月24日(月)14:00~17:00「管理職対象セミナー: 令和時代のマネジメントを学ぶ!チーム力を高めるマネジメント実践術」(講師:桜田陽子・大西友美子)

\ 待望の合同型 管理職研修がリリース! /

現在の社会背景を知り、明日から使える、令和時代に勝ち抜くチームマネジメントを学びます。
実際に職場で学んだことを実践し、参加者同士で刺激しあうことで現場で使える、より実践的なスキルを習得します。

一方的なレクチャーだけでなく、オンラインでも双方向型で学ぶことができるため、疑問や悩みもすぐに解決できます。

自身のマネジメント力を高めたい管理職の方、自社独自では管理職研修が難しいが、管理職層のマネジメント力の底上げを図りたい企業様に、これまで多くの問い合わせをいただいて、初めて実現した講座です!!

これまで実際に3000人以上の管理職、300以上のチームのコンサルティングに関わってきたコンサルタントがチームの心理的安全性を高め、労働時間の削減をしながら、業績向上につなげたコツを直接伝授します。是非ご参加ください!

■日時
4月26日(月) 14:00-17:00
5月24日(月)14:00-17:00
※2日間の出席が基本です。1日しかご都合が合わない場合には、録画でご覧いただくことが可能です。

■対象者
・特に新任の管理職
・新しいリーダー像を模索している管理職
・チーム力を高めたい管理職

■全体スケジュール

【一日目】14:00-17:00
■今なぜチーム力を高めるマネジメントが求められているのか
■経営戦略として働き方改革
・労働時間と生産性の相関性とは
・人口構造による働き方の変化
・介護の可能性について考える
■今、多くの企業が抱えるダイバーシティが実現しない理由とは
■令和時代に求められるマネジメントスタイル
■働き方の見直しにおける具体的な手法
・働き方の見直し5つのステップ
・他社で実践している手法とは
■実践に向けた宣言・あなたは職場で何を実行するか
■質疑応答

【二日目】14:00-17:00
■1カ月間の振り返り
・実施できたこと/課題だと考えたこと
■心理的安全性を高めるコミュニケーション術
・オンラインならではのコミュニケーション術
・効果的に1ON1面談を取り入れる
・成果を高めるフィードバック
■生産性をあげる会議10のコツ
・WEB会議と対面の違いを認識する
・会議をスムーズに進める10のコツ
・効果的なファシリテーション
■宣言・今後職場で実践することは
■質疑応答

■タイムテーブル(両日とも同じスケジュールになります)
13:45 入室開始・事前説明
14:00-16:45 レクチャー・ディスカッション(適宜休憩あり)
16:45-17:00 質疑応答/アンケート記入等

■ご参加の注意
・ZOOMを使用しての開催となります。資料をご覧いただいたり、チャットを使用しますので、PCでの入室を必須とさせて頂きます。
・当日はグループディスカッションを多々実施いたします。音声ON・画像はONにして頂き、参加できる環境下でのご参加をお願い致します。

■受講料
1名様 50,000円  特別価格(ご紹介割・早割)30,000円
【5名以上の団体申し込み】 1名様 40,000円(お一人当たり10,000円引)(ご紹介割・早割) 1名様 25,000円(お一人当たり5,000円引)
※ご紹介割・早割用の割引コードがございます。ご不明な方はチケット購入前に株式会社ワーク・ライフバランス(customer@work-life-b.com)までお問い合わせください

■申込方法:https://wlb-management.peatix.com/
上記ページの「チケットを申し込む」からチケットご購入画面にお進みください。
※お申込みは、人事ご担当者様・参加されるご本人のどちらでも構いません。申込フォームにその旨を記載下さい。
※請求書での精算をご希望頂く場合、請求書精算チケットをお申込みください。
 当社への振り込み手数料につきましては、貴社のご負担とさせて頂きます。

■講師紹介(予定):

◆桜田 陽子
相手の状況や気持ちに寄り添って話しやすい空気を作り、心理的安全性を常に確保しながら問題の本質に迫っていくコンサルティング手法に定評がある。先を見通したきめ細やかな対応力への信頼も厚い。前職の株式会社伊藤園では営業・販売促進・商品企画・マーケティング・小売り等の部門に在籍。親の介護、二児の子育て、夫の出向を同時に経験する中で、「仕事と介護と育児と家庭をすべて成立させる方法はないのだろうか?」と考え、福祉の先進国であるノルウェーを視察。この体験をきっかけに「日本社会全体を変えていかなければならない」と社会変革に強い想いを持つようになり、株式会社ワーク・ライフバランスへ参画。仕事に家庭にと多忙を極めた自身の経験を活かし、クライアントが抱える悩みに共感しながら、本質的な改革へと導いている。

◆大西 友美子
高度なプロジェクトマネジメントスキルと問題解決能力を活かし、関係するメンバーすべてを巻き込みながら短時間で成果が上がるよう、効果的かつ丁寧に導いていく手法に定評がある。コンサルティングを通じて企業の課題や経営そのものへの問題点を的確に見出すことで、クライアントの業績を上げることのできるスキルから経営者からも信頼を強く得ている。当社内の働く環境の仕組みづくりや、適格なIT導入などによって当社自身の働き方改革にも大きく貢献している経験を持つ。その経験から組織全体の仕組みづくりを最も得意とし、企業で全社改革のプランニングも構築し提供している。 これまで改革を支援したチーム数は300以上を超え、当社のコンサルティング手法を常にブラッシュアップし続けている。

 

セミナー情報一覧へ戻る