News

開催実績

【開催レポート】WLBとWFBの違いって?弊社代表小室淑恵が、オムロン労働組合で講演をしました

更新日:2021年06月30日

2021年5月12日(水) オムロン労働組合 草津支部様で小室淑恵が登壇させていただきました!

オンラインにて労働組合様で講演会を開催し、約40名の方にご参加いただきました!
(後日、録画配信にて当日ご参加いただけなかった方にもご視聴をいただいております。)

テーマは『働き方改革~ワークライフシナジー実現で充実した人生を~』。

特に自分自身にとってなぜ働き方改革が必要なのか?
ワークとライフのシナジーとはどういうことなのか?
といった部分に焦点をあて、働き方改革の必要性や、働き方改革の取り組み手法、実際に取り組んだ組織の事例をお伝えしました。

当日ご参加頂いた方のアンケートをご紹介

・今日の話を聞くまで、働き方改革とは、短時間勤務者等のあふれた業務を、再配分するようなイメージを受け取って、もやもやしていたが、そうではないという事、総活躍いただくための知恵を絞るという事について、腹落ちしました。
WLBとWFBの違いについての説明から、自分の中で改めて整理できた。
・カエル会議、ありたい姿をみんなで楽しみながら描いていくのが大事だと感じました。
心理的安全性がない職場でイノベーションが生まれないというのは、すごく同感できました。
・生産性が高い職場は、優秀な人材やリーダーの存在ではなく、「心理的安全性が高い」環境が重要だということ。

録画視聴の詳細・申込はこちら

開催実績一覧へ戻る