News

開催実績

【募集終了】無料オンラインセミナー「ゲームの体験から踏み出す働き方改革 ~チームで「ワーク・ライフバランス」を考えるのがカギ!~」

更新日:2022年03月23日

【募集終了】無料オンラインセミナー「ゲームの体験から踏み出す働き方改革 ~チームで「ワーク・ライフバランス」を考えるのがカギ!~」

想像してみてください。

組織の中で成果を上げたいからと仕事にばかり時間を使っていたらどうなるでしょうか?
毎日帰宅が遅く、睡眠時間が取れないので疲れが溜まって不健康に・・・
家族とも時間も取れずコミュニケーション不足に・・・
社外での勉強や交流をしている時間なんてとれないのでアイデアが枯渇状態に・・・

言われればそうだけど、これらのことは実際に本人に起こってみてはじめて自分ごととして考えることができます。
ではどうしたら、実際にこれらの問題が起こる前に、未然に対処できるか?

現実社会と同様にワークとライフを交互に繰り返す、シミュレーションゲーム型研修「ライフ・スイッチ」により、これらの問題解決へと導きます。

弊社は、世に先がけ2006年時点で働き方改革に着目。
社名をワーク・ライフバランスとし、以来15年にわたり、官公庁や自治体、大手企業を中心に1,000社以上へ働き方改革コンサルティングを提供してきました。
その結果、支援先企業では残業30%削減に成功し営業利益が18%増加したほか、残業を81%削減し有給取得率4倍・利益率3倍を実現するなど、長時間労働体質の改革を実現してきました。

ワーク・ライフバランス実現のためには、チームとして働き方改革に取り組むことが必要です。
私たちは1000社の働き方改革を支援するなかで、その第一歩としてメンバーひとりひとりが課題意識を持つことが重要と考え、誰でも楽しみながらワークとライフの過ごし方について考えられる研修「ライフ・スイッチ」を開発しました。
ワーク・ライフバランスの目指すものや重要性、「ライフ・スイッチ」によって、どのようにして気づきが得られるのかを、本セミナーでお伝えします。

【当日の内容】
1.ワーク・ライフバランスとは何か・その重要性
2.ワークとライフのでシナジー(相乗効果)を生むためには
3.「ライフ・スイッチ」によって得られる気づき
======================================
【開催概要】
■日時:
2022年4月15日(金)12:00~13:00(受付開始11時55分)

■タイムテーブル
11:55 入室開始・事務局説明
12:00 本編開始(50分間)
12:50 質疑応答(5~10分程度)
13:00 終了
※チャットで皆さまのご質問を受け付けますのでぜひご活用ください。

■開催方法:
Web会議ツール「Zoom」ミーティングを使用します。
※接続URLはマイページならびにメッセージにてご案内いたします。

■ご用意いただくもの:
WEBカメラまたはUSBプラグインカメラ(PCにカメラが内蔵されている場合は不要)、音声機器マイク付きイヤホン

■参加料:無料

■申込方法:https://peatix.com/event/3193039
上記ページの「チケットを申し込む」からチケットご購入画面にお進みください。

■締切
・お申込み締切 4月15日(金)12:00まで

■キャンセル規定
・当日のキャンセルにつきましては、キャンセルのご対応が出来かねますので、キャンセルされる場合は、
 前営業日の12:00までにご連絡くださいませ。

開催実績一覧へ戻る