News

開催実績

【配信終了】(動画配信)NTTdocomo ビジネスdアカウントユーザ向け特別講座「基礎からわかる、経営戦略としての働き方改革」に弊社小室の動画が配信されています!

更新日:2022年03月31日

【配信終了】(動画配信)NTTdocomo ビジネスdアカウントユーザ向け特別講座「基礎からわかる、経営戦略としての働き方改革」に弊社小室の動画が配信されています!

働き方改革と聞いて、どんなことを思い浮かべるでしょうか。
残業時間削減、家庭を持つ人のための施策、リモートワークができるようになること…

実は、これらのイメージはよくある誤解です。

目まぐるしく変わる環境の中で、市場は多様な商品やサービスを求め、短サイクルで商品やサービスを開発していくことが求められます。
こうした中では、いかに意思決定層にも多様な人材が内包され、今までに無いようなイノベーションを起こしていくかが勝負になります。つまり働き方改革の実現を通して「誰もが主体的に働ける環境」を整えていくことは、経営戦略なのです。

本講座では、これまで1000社の働き方改革を支援していた経験から見えてきた「失敗しない、後戻りしない働き方改革のコツ」を、具体的なステップと企業事例を交えてお伝えします。

・統計データからみる働き方改革の必要性
・経済発展しやすい“働き方のルール”とは
・「休んだ方がいい仕事ができる」科学的根拠
・企業で働き方改革を進める手順の落とし穴
・チームマネジメントの肝は「心理的安全性」
・働き方を見直す4つのステップ
・働き方先進企業事例紹介(製造業・飲食業・アパレル業)

〇配信期間:2022年3月1日~3月31日(1か月)

〇参加対象:ドコモDアカウントの法人会員限定

〇講師:弊社代表取締役社長 小室淑恵

〇講演タイトル:
基礎からわかる、経営戦略としての働き方改革

〇詳細・申込ページ
https://gacco.org/business_d_account/
※ログイン情報の入力が必要です。


開催実績一覧へ戻る