News

セミナー情報

【参加者募集中】2024年7月25日(木)13:00-16:00 ゲーム型研修「ライフ・スイッチ」別の人生の疑似体験から“ダイバーシティ・タイム マネジメント・心理的安全性・チームビルディング”などを学ぶ「無料体験会」を開催します!

更新日:2024年06月06日


「ライフ・スイッチ」は、 別の人生を疑似体験しながらダイバーシティ、タイムマネジメント、心理的安全性、チームビルディング等を楽しみながら学ぶことができる、シミュレーションゲーム型研修です。

普段と違う別の人間に入れ替わって(スイッチ)、ワークとライフの両方向から「時間の有限性」を体感していただくことで、ワークでは同僚達と、ライフでは家族や地域とチームワークで生活することが、どれだけ重要で、どれだけ楽しいことなのか?を体験して頂けます。
※こちらはよりゲームをしっかり体験いただくための3時間のフルバージョンです。
当日はワークとライフのターンをそれぞれ繰り返し、ご参加者同士で組んだ企業グループ、ライフペアグループに分かれて意思決定をしていただく事でゲームが進んでいきます。

最後には弊社コンサルタントとの振り返りの時間が設けられており
企業グループの活動、ライフペアの活動への気づきをシェアしていただきます。

ぜひご参加ください!

<開催概要>
■日時:
2024年7月25日(木)13:00-16:00(受付開始12時50分)

■タイムテーブル:
12:50 入室開始・事務局説明
13:00 本編開始
15:50 質疑応答(5~10分程度)
16:00 終了

■講師:
株式会社ワーク・ライフバランス コンサルタント 新井セラ

■開催方法:
Web会議ツール「Zoom」ミーティングを使用します。
※接続URLは前日までにご案内いたします。

■ご用意いただくもの:
ご参加者1名に対して1PC、WEBカメラまたはUSBプラグインカメラ(PCにカメラが内蔵されている場合は不要)、音声機器マイク付きイヤホン

■参加料:無料

■締切
・お申込み締切 2024年7月23日(火)13:00まで

お申し込みはこちら

■キャンセル規定
・当日のキャンセルにつきましては、キャンセルのご対応が出来かねますので、キャンセルされる場合は、
 前営業日の17:00までにご連絡くださいませ。

■当日ご参加推奨環境につきまして
推奨ブラウザ:Chrome
推奨回線速度:3 Mbps
推奨メモリー:8 GB

帯域幅(回線速度)の確認方法
<Step1>
「スピードテスト」のキーワードでGoogle検索をする
<Step2>
検索結果画面の最上段に表示される「インターネット速度テスト」の項目内にある「速度テストを実行」のボタンをクリックする

■ご参加にあたってのお願い
・ご欠席の場合は事務局までご連絡をいただきますようお願いいたします。
・当日はご参加者同士グループを組んでプレイしていただきます。
 そのため遅刻・早退は原則ご遠慮ください。
 また途中退出もご遠慮いただきますようお願いいたします。
・お客様のネット環境により途中でご参加が難しくなった場合は次回以降へ
 のお振替にてご参加をお願いいたします。
・当日はZoomに入りながら資料を様々閲覧いただきます。
 各自パソコンでのご入室をお願いいたします。
・同じ企業からご参加の場合は一人PC一台、別室よりご参加ください。
 (受講生同士でのコミュニケーションの際こ、他の方のお声が入りますと
 お互いに声が聞こえにくい場合がございます。)
 ※PC1台で2名でご参加いただくなどございましたら事前にご連絡ください。

セミナー情報一覧へ戻る