News

セミナー情報

にっぽん子ども・子育て応援団 2021年度企業・団体サポーター交流会パネルディスカッションに弊社小室が登壇させていただきます。

更新日:2021年02月05日

にっぽん子ども・子育て応援団は、子どもと子育て家庭の声を聞き、共に活動をしながら、取り組むべき政策の実現のために必要な財源の確保について、世代や党派を超えた合意をとっていくことを目的とした活動されています。
ホームページはこちら

その中心となっている応援団長や企画委員には、子育てにかかわる様々な団体の有識者が参画されています。
メンバーはこちらからご覧ください。

弊社小室も2019年から企画メンバーとして、この取組に参画しております。

今年の「企業・団体サポータ交流会」では、
厚生労働省雇用環境・均等局職業生活両立課から
国の動向、制度の最新情報ついてのレクチャー、弊団団長でNPО法人ファザーリング・ジャパン代表理事の安藤哲也氏から、「男性育休取得は働き方改革の一番ピン」と題した基調講演を行います。

後半は、弊団団長、勝間和代氏のコーディネートにより
育児や介護など制約のある社員に向けた理解と対応により
働きやすい環境ばかりか、生産性や業績も上がり、人材の獲得にもつながった
という地方の元気な中小企業2社から、話題提供をいただき、
弊団企画委員小室淑恵と山田正人氏も交えたグループワークを行う予定です。

▼開催概要
・2月8日(月)17:00~18:30
・オンライン(ZOOM予定)

▼参加費
・企業・団体サポーターの社員・職員のみなさま:無料
・登録をご検討の企業・団体の方お一人:3000円

▼申し込み方法
以下、メールアドレスに下記内容を連絡ください。
・参加希望
・ご出席の方のお名前/ご所属
・メールアドレス

ご出席のご連絡を頂戴した方々に向けて、
当日資料と、同団体事務局からご招待メールが送付されます。

2020企業サポーター交流会ちらし

セミナー情報一覧へ戻る