News

開催実績

浜田紗織が総合エンジニアリング事業を展開するNDS株式会社様のオンラインセミナーに登壇致しました

更新日:2021年06月07日

2021年5月25日に浜田紗織がNDS株式会社様のセミナーに登壇させて頂きました。

NDS株式会社様では、2020年度より「スマートワーク」を推進されています。
同社ではすでに弊社書籍「働き方改革」をお読みいただいておりましたが、
経営戦略としてのスマートワークをさらに加速推進させるため、本社、各本部、支店等 45拠点からオンラインを結んでのセミナーを企画。
大勢の方にご参会頂き、リーダー層の皆様を中心に、各職場でどのように推進するか、事業特性からくる難しさをどのように乗り越えるか、全員で考える場となりました。
チャットに寄せられた多様なご意見をもとに双方向のやりとりも行われ、大変前向きな雰囲気のもと、盛会に終わりました。

講演後にはすぐ皆さんの想い(決意)がびっしりと寄せられ、変化の兆しをみることができます。
一部をご紹介します。

講演アンケートにご記入いただいた声

・7月末までに、「ありたい姿」を決めてアクションに移せる状態を作ろうという熱い気持ちになりました。今回参加する課長+メンバ全員が今回のセミナをオンデマンド視聴し、自らの意思で取り組もう!、という意識となれるように、先ずは、サポートします。
・”ありたい姿”の設定と現状把握、トライアンドエラーの継続実施、部署における朝メールの実践
・関係の質の向上させるため、職場内メンバーをお互いに尊重し、課題について一緒に考える 
・スケジュールの視える化により個々の業務量の把握を実施し、職場内での相互支援を推進する

より一層のスマートワーク浸透に向け、弊社も引き続きサポートしてまいります!

講演・研修のお問合せはこちら!

開催実績一覧へ戻る