Case Study

社会を変えるイベントレポート

認定上級コンサルタント限定のスペシャルイベント『認定上級ドリームミーティング』開催!

弊社が実施している「ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座」において「認定上級コンサルタント」の資格を有する方だけが出席できる『認定上級ドリームミーティング』を、2019年3月4日に開催いたしました。弊社代表・小室淑恵、創業メンバーでありパートナーコンサルタントの大塚万紀子工藤真由美が中心となり、働き方改革の最新情報や各地方・各業界の取り組みや課題について語り合いました!

認定上級コンサルタント限定のドリームミーティング、略して『認定上級ドリミ☆』は、年に一度だけ弊社が開催しているスペシャルイベント。小室・大塚・工藤の3人がとっておきの情報をお伝えしていますが、一方的な「講義」ではなく、随時、全国からお集まりいただいた認定上級コンサルタントのみなさんから質問を受けながら、インタラクティブに進めていくミーティングです。

13時にスタートし、みなさんがお持ちくださった全国の銘菓を味わう休憩タイムなども儲けながら和気あいあいと進行しますが、話の中身は非常に専門的かつ実践的。「ここでしか聞けない裏話」「ほかでは知り得ない最新情報」などが満載な上、参加者のみなさんからも各地のリアルな現状や情報がシェアされ、17時のクロージングまで、一瞬たりとも目が離せない濃密な時間が流れます。

早口で簡潔に進めても時間内におさめるのが困難なくらいに、働き方改革のハイライトや注目すべきポイントが目白押しでした。

参加された認定上級コンサルタントのみなさんからは「毎年楽しみに参加しています。非常にためになるお話が聞けますし、たくさんの方と活発に意見交換ができるので、明日からの活動へのやる気にもつながります。具体的な目標や、すぐに試したいことも見つけました」など、前向きなご意見がありました。

弊社では、今後も「ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座」の内容をますます充実させ、日本全国の働き方を私たちとともに改革してくださる力強いパートナーを多数輩出していきたい!と考えています。

そして、認定上級コンサルタントとして活動中のみなさんへの情報提供や課題の共有、気づきのシェアなども、引きつづき積極的に行っていきたいと思います。今回ご紹介した年に一度の『認定上級ドリミ』はそのための大切な場のひとつとして、今後も一層充実した会合にしていく所存です。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。来年の開催もどうぞお楽しみにお待ちください!

そして、「養成講座」を受けてみようかと検討中のみなさま、ぜひその一歩を踏み出してくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。