News

開催実績

【開催レポート】「人生100年時代のキャリア形成を考える」異業種交流セミナーにコンサルタントの滝沢雄太が登壇しました!

更新日:2021年08月24日

2021年7月17日に、コンサルタントの滝沢雄太が西部ガスホールディングス様、西日本鉄道様、ふくおかフィナンシャルグループ様、NTT西日本様共催の異業種交流セミナーに登壇致しました。

交流セミナーの一環として、「人生100年時代のキャリア形成を考える」と題し、異業種4社の方々にご参加いただきました!

「異業種人材との交流でお互いの考えや価値観に刺激をもらいながら、個人のキャリアを考える」ことを目的に、グループワークを取り入れながら行われた講演は、大変盛況な様子でした。


当日ご参加頂いた方のアンケートをご紹介

・改めて今後のライフワークバランスを考えるきっかけになったとともに、同年代の異業種の方のお話も聞けて大変参考になった。
・異業種の交流で、同世代の仕事ぶりや、同世代のプライベートについてどのように考えているか知ることができ、刺激になった。
・普段考えることの少ないワークライフバランスに関して、考え始めるきっかけになった。また、異業種の方々とお話しさせていただくことで、自社だけでは得られない意見をいただくことができた。
・セミナーの内容が具体的なデータに基づく根拠を示したうえで、解決策を提示してくださったため、分かりやすく、また今後に役立ちそうだと思った。
・仕事と生活のバランスという、今の自分に少し欠けている視点を体験することができた。
・違う業種というだけでなく、違う年齢の方たちの考え方を聞き、自分の将来のイメージを想像する助けになった。
・他者の方たちも、本業以外にやりたいことをそれぞれ持っていて、それを叶えることを諦めていなかった。自分も諦めず、やりたいことを人生に組み込んでもいいのだと前向きな気持ちになった。

講演・研修の問い合わせはこちらから

開催実績一覧へ戻る