News

セミナー情報

【参加者募集中】長崎市の企業担当者様必見!「働き方の新しいスタイル」企業内推進リーダー養成講座(無料)

更新日:2021年09月01日

長崎市内に事業所をお持ちの経営者・人事担当者様、自社の働き方をアップデートするチャンスです!

昨今、法律の改正・感染防止等の社会情勢の変化を背景にこれまでの働き方を見直す企業が増えてきました。
その結果、テレワークが一気に進んだり、生産性を向上させて残業時間削減が実現するなど
新しいスタイルの働き方への移行がこれまでにない速度で広がっています。
そういった企業は「働き方先進企業」として、
メディアに注目されたり採用に好影響があったりと
“働き方そのもの”が企業ブランディング向上にも寄与しているのをご存知でしょうか。

一方で、「自社内でも働き何か取り組みを始めたい!」と想いながらも
一体何から始めていいのか、どこに課題意識を持てばいいのかわからない
という経営者や人事・労務ご担当者様も多いのが実情です。


すでに働き方改革を進めている企業が正直うらやましい!
自社でも取り組みをもっと加速させたい!!

そんな企業様を対象に、
長崎市主催で「働き方の新しいスタイル」企業内推進リーダー養成講座を開催します!

本講座は、当社がこれまで1000社以上の働き方改革のサポートをさせていただいた実績や
卒業生が2000人を超える、当社主催のワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座のエッセンスも盛り込んだ3日間の連続講座です。
最新の企業事例や、組織内で働き方改革を推進していくための実践ノウハウを惜しみなくお伝えします。
また、参加者は長崎市内に事業所を持つ企業ばかりなので
地元企業の方々と一緒に、悩みを共有しながら学びを深めていけるのも大きなメリットです!

参加費は無料。
講座での学びを通して、みなさんのチーム、組織の新しい姿を見つけてみませんか?

【開催概要】
日時:
1日目 2021年10月8日(金)14:00~17:30
2日目 2021年11月5日(金)14:00~17:30
3日目 2021年12月6日(金)14:00~17:30
※3日間の連続講座となりますので、原則、全日程のご参加をお願いします。
会場:長崎市立図書館 多目的ホール
   ※新型コロナウィルス感染拡大状況により、オンライン開催となる可能性があります
対象:長崎市内事業所の経営者・人事担当者・経営企画担当者
詳細・お申込み:https://www.city.nagasaki.lg.jp/jigyo/340000/341000/p037307.html
講師:
株式会社ワーク・ライフバランス コンサルタント村上健太
仕事の属人化など、長時間労働の傾向のあるクライアントに対し、自らの体験も踏まえた寄り添ったアドバイスを行い、残業時間の削減・社員満足度・離職率の低下など多様な成果につなげている。九州・東北エリア中心に中小企業のクライアント支援実績多数。
株式会社ワーク・ライフバランス コンサルタント 吉田拓真
中小企業・地域の職場へのコンサル実績多数。オンラインのサービス提供をコロナ禍以前より担当し、テレワークには必須となるオンライン会議やツールの活用、「画面越しのコミュニケーション」に精通。 自身がマネージャーを務める事業部でも働き方改革を実践し、積極的に新たなスタイルを取り入れてきた。

セミナー情報一覧へ戻る