News

開催実績

【開催レポート】2022年3月26日に小室淑恵が国際ロータリー第2500地区第6分区都市連合会(IM)様で講演致しました

更新日:2022年05月06日

2022年3月26日に弊社代表の小室淑恵が国際ロータリー第2500地区第6分区都市連合会(IM)様で講演させて頂き、
250名もの企業等の代表の方にお集まり頂く大変盛況な会となりました。

今回の講演テーマは「経営戦略としてのダイバーシティ働き方改革」。
経営戦略にとって大事な点となる「イノベーション」が生まれる環境づくりには多様性が不可欠であり、
改めて今なぜDiversity(多様性)&Inclusion(包摂)&Equity(平等性)が注目されているのかををお話いたしました。

また働き方改革を進めると女性が働きやすくなり、それが人手不足の解消にも繋がることなど
企業の皆様の様々なお悩みを解決する方法として働き方改革実現が密接に関わっていることをお伝えし
ご参加いただいた方々から沢山のご感想を頂きました。

当日ご参加頂いた方のアンケートをご紹介





ワーク・ライフバランス社の講演・研修

働き方改革の講演実績通算2200本。どんな業種や規模の講演・研修も実績があります。
新入社員向け、人事向け、管理職向け、経営層向けなど、聴講生の特徴に合わせて細やかに対応できるのも弊社ならではの特長です。

講演・研修の問い合わせはこちらから

開催実績一覧へ戻る