News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

初めてのウェブ会議。難しく感じる理由は「顔が見えないから」ではない?!在宅勤務を成功させるポイントとは?

更新日:2020年04月08日

コロナの影響により、在宅勤務が急に注目を浴び、一気に進みましたが、準備が後手に回ってしまった企業では、やりづらさを感じてるのではないでしょうか。
例えば、メンバーの仕事の進捗が確認できないことへ不安を抱える方やweb会議での会話がスムーズに進まず「やっぱり対面で話した方が仕事しやすい」という意見を持った方も。

しかしながら、これらの「テレワークで感じるネガティブなこと」の原因は、
テレワークそのものが原因ではない、かもしれません。

そこで、ぜひ参考にしていただきた記事がこちら。
仕事の可視化、ウェブ会議を成功させる“お作法”について、
弊社のこれまでのノウハウをもとにコンサルタントの松久晃士が記事にまとめました!

▼今こそテレワークを! 在宅勤務を成功させるポイントとは?

さらに!!

4/10(金)19:00~BAYFM78「金つぶ」にて、松久がゲスト出演し、テレワーク成功のコツをお話しいたします。
この日は松久も在宅にて電話から”テレワーク出演”させていただきますよ!

▼金つぶHP

お知らせ一覧へ戻る