News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

【4月22日(水)緊急開催決定!】★テレワーク勤務真っ只中のあなたへ★“超はかどる!在宅勤務のコツ~誘惑に負けない10のポイント”と題して、 オンライン講演会を開催します。

更新日:2020年04月11日

4月22日(水)に、“超はかどる!在宅勤務のコツ ~誘惑に負けない10のポイント”と題して、
全国どこからでも参加いただけるオンライン講演会を行います。

新型肺炎の影響で、急に在宅勤務を導入した、オンライン会議を始めて経験した方も多いのではないでしょうか?
通勤時間が削減できたり、家族の時間が増やせたり、メリットも多いですよね。
反面、自宅だと、どうしても気が緩んでしまったり、テレビが気になったり、中途半端な状態の家事が気になったり、誘惑が多いもの。
また、自宅に家族や、お子さんがいらっしゃる場合には、「なかなか集中できない」というお悩みも。
10年以上リモートワーク、在宅勤務を日常的に取り入れている私たち株式会社ワーク・ライフバランスへは、
毎日、たくさんの悲鳴に似たお悩み相談をいただいています。
そこで、1日でも早くあなたの在宅勤務の時間が充実するように、多くの方にお聞きいただけるように、
在宅勤務のコツをお伝えするオンライン講演を企画しました。
弊社のこれまでのノウハウを交えながら、誘惑に負けない10のポイントを解説します。

ランチタイムのおともに、ぜひご参加ください。

★開催概要★
【日時・タイトル】
2020年4月22日 (水) 12:00 – 13:30
在宅勤務、テレワークを始めた方、必見!オンライン講演会 「超はかどる!在宅勤務のコツ~誘惑に負けない10のポイント~」

【タイムテーブル】
11:50 オンライン開始
12:00 開会挨拶、注意事項の説明
12:05 講演開始(75分)
13:20 質疑応答(10分程度)
13:30 終了
※チャット機能で皆さまのご質問を受け付けますのでぜひご活用ください。

【参加費用】 2,000円
(録画視聴をご希望される方は、視聴用URLを共有致します。録画視聴チケットをご購入ください)

【参加方法】
・当日はZOOMウェビナーというオンラインセミナー用のシステムを使用します。
・お申込み締め切り後の4月21日(火)に アクセス方法などを記載したメールをお送りしますので、ご確認ください。

【締切】
・お申込み締切 4月20日(月)14:00まで
・定員に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます

【詳細・お申し込みはこちら】
  http://ptix.at/KJdIel

【キャンセル規定】
・ Peatixのシステム上、コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合、
 返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。(クレジットカード払いをおすすめします)
 ご了承の上、キャンセルのご連絡をいただけますようお願いいたします。
・コンビニ・ATMでの支払期限は申込みから3日以内となります。
・申込後3日以内に支払いされなかった購入チケットは自動的にキャンセル扱いとなります。
・なお、当日のキャンセルにつきましては、キャンセルのご対応が出来かねます。
 前営業日の12:00までにご連絡くださいませ。

【講師】
・大塚万紀子プロフィール https://work-life-b.co.jp/profile/makiko_otsuka.html
 代表取締役社長・小室淑恵の右腕経営者として社内外から絶大な信頼を得る。
 創業以来15年、最前線で“働き方改革”市場を創り出した陰の立役者で、働き方改革の専門家。今では当たり前の“時間を減らして業績を上げる”という成果を最初に創り出したコンサルタント。経営者としての喜び・苦悩を持ちつつマネジメントを変容させ、組織を成長させる豊富な実体験を持つ。

・風間正彦プロフィール  https://work-life-b.co.jp/profile/masahiko_kazama.html
 持ち前の交渉力・コミュニケーション力で人材の力を引き出し、チームで効率よく目標を達成するプロジェクトマネジメントに定評がある。
 大企業から中小企業まで幅広く担当する中で、一般的にはワーク・ライフバランスが実現しづらいとされる飲食業・小売業での実績も豊富。
 自身が飲食業界に従業員・経営者双方の立場から携わっていたことがあり、その経験を活かし、改革導入のための敷居の下げ方にまで配慮したきめ細やかな提案が好評を博す。講演・研修では、前職の長時間労働から短時間で成果を出す現在のスタイルに至るまでの苦しみや戸惑いまでも率直に披露することで、多くのクライアントから共感と信頼を得ている。

【関連情報】
初めてのウェブ会議。難しく感じる理由は「顔が見えないから」ではない?!在宅勤務を成功させるポイントとは?

何が必要? 成功させるポイントは?「いつでも誰でも、テレワーク」──弊社社員が実践する新しい働き方

必見!【新型コロナ感染拡大による働き方の変化に関する実態調査】(4/10弊社リリース) 「研修・勉強会」時間は79%減で外出自粛により大幅減少一方「面談・雑談」時間が56%増、社内コミュニケーションを重要視する傾向に。

小室出演のAbemaTV「AbemaPrime」が16日(木)21時まで視聴できます! コロナにより、新しい働き方について小室が解説しています。

認定上級コンサルタントが年に1回全国から結集するイベントをWEB会議で行いました。 テーマは「Web会議を成功させるコツ、お教えします?!」
 

お知らせ一覧へ戻る