News

株式会社ワーク・ライフバランスからのお知らせ

【募集中】完全オンラインで受講・卒業できる!ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座

更新日:2020年07月10日

ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座は、今年でなんと丸10年。
働き方改革コンサルティングに必要な「知識」「組織の巻き込み方」「ファシリテーション」「社内講師スキル」「コンサルタントとしての心構え」など弊社のコンサルノウハウを4日間で全部学べる講座です。
2週間ごとに開催されるので、学習と実践を繰り返しながら深く学んでいくことが出来ます。

卒業生は1600人を超え、全国の企業や行政からのご依頼に第一線で活躍中!
コロナの影響で全国で働き方が急速に変化していっているので、それを支えるワーク・ライフバランスコンサルタントは今後ますますひっぱりだこです。
私たちと一緒に、日本の働き方を変えていきましょう!

詳細はこちら

日程:
第1日目 2020年07月22日(水)
第2日目 2020年08月05日(水)
第3日目 2020年08月19日(水)
第4日目 2020年09月02日(水)
全日10:30 ~ 15:30 (受付時間 10:15)
12:00~13:00頃 お昼休憩

55期(オンライン開催)受講者の声:

・WLB について学ぶだけでなく、コンサルタントとしての手法をここまで開示していただけることに驚くと共に感謝しています。
・まさに「実践」という言葉がぴったり当てはまる内容だった。講師の話に引き込まれて、4時間があっという間だった。
・意欲ある受講生と一緒に学べたことで、大変刺激になりました。
・久しぶりに充実したインプットの時間を得ることができました。心地よいほどのスピーディーさと情報の多さに、
 時々おぼれかけそうになりましたが、みなさんのおかげで何とか最後までついていくことができました。

講師:
大塚万紀子プロフィール】 
代表取締役社長・小室淑恵の右腕経営者として社内外から絶大な信頼を得る。
創業以来15年、最前線で“働き方改革”市場を創り出した陰の立役者で、働き方改革の専門家。
今では当たり前の“時間を減らして業績を上げる”という成果を最初に創り出したコンサルタント。
経営者としての喜び・苦悩を持ちつつマネジメントを変容させ、組織を成長させる豊富な実体験を持つ。

大西友美子
高度なプロジェクトマネジメントスキルと問題解決能力を活かし、関係するメンバーすべてを巻き込みながら短時間で成果が上がるよう、効果的かつ丁寧に導いていく手法に定評がある。
コンサルティングを通じて企業の課題や経営そのものへの問題点を的確に見出すことで、クライアントの業績を上げることのできるスキルから経営者からも信頼を強く得ている。
当社内の働く環境の仕組みづくりや、適格なIT導入などによって当社自身の働き方改革にも大きく貢献している経験を持つ。
その経験から組織全体の仕組みづくりを最も得意とし、企業で全社改革のプランニングも構築し提供している。 これまで改革を支援したチーム数は300以上を超え、当社のコンサルティング手法を常にブラッシュアップし続けている。

受講料:217,800 円 (税込)
締切:2020年07月15日(水)

▼お申込みはこちら

<養成講座オンライン説明会のご案内>

「受講しようかまだ迷ってる・・・」
そんな方のために、オンラインの説明会を開催いたします。
カリキュラムってどうなってる?講座の雰囲気は?認定コンサルタントって何?
などなど養成講座への質問に、なんでもお答えしますのでお気軽にご参加ください!

【説明会開催概要】
日時:7月14日(火)17:10~17:50
参加費:無料
▼お申込みフォーム

お知らせ一覧へ戻る