News

セミナー情報

【参加者募集中】2024年までに現場で売上向上と残業削減を達成する働き方改革とは
~成功事例から学ぶ業界勉強会~

更新日:2021年09月29日

建設業の働き方改革、2024年法改正に今なら間に合う!

成功事例とノウハウを一挙紹介!

本セミナーでは、鹿島建設や新菱冷熱工業、東芝プラントシステム、三建設備工業といった建設関連企業での成功事例を支援した実例をもとに、「建設業界ならでは」の課題や難しさの解決方法をご紹介!

こんなお悩みはありませんか?

      • 「建設業で働き方を変える方法がわからない」
      • 「理論は理解できるが、現場を巻き込んだ取組みに自信がない」
      • 「今の取組みでは目標に届かないが、追加施策が思いつかない」

    建設建設業界でも定着でき、持続的な真の働き方改革の事例が知りたい、という方はぜひご参加ください。

    2024年に向けた建設業としての働き方改革のあり方とは

    建設業ならではの「働き方あるある」を赤裸々に語りつつも、それらの課題や困難をどのように乗り越えるとよいかについて、働き方改革への姿勢や戦略はもちろんのこと、現場で進められる具体的な取り組み方法も事例を交えてご紹介し「2024年に向けた建設業としての働き方改革のあり方」について学んでいきます。

    当日は、国土交通省にて建設業界の働き方改革をご担当され、自らも組織変革の実践者でもある藤浪 武志企画官時間外労働を22%減少しながら売上1.4倍、利益8倍の成果を出されている信幸プロテック株式会社 経営管理部 村松 直子様など他豪華なゲストも登壇。

    これまで鹿島建設や新菱冷熱工業、東芝プラントシステム、三建設備工業などを担当、社内初の4週8閉所の実現や、1人当たり1ヵ月約40時間の削減といった成果をあげたコンサルタント浜田紗織が、「きれいごと」で終わりがちな働き方改革の本音・現場を巻き込む際の苦労や工夫などリアルに迫るべく、皆さんをナビゲートします。
    当日参加され、アンケートにお答えいただいた方には、各社の豊富な事例紹介の入った当日の資料を差し上げます。 御社の働き方改革に是非お役立てください。

    詳細

    [日時]
    2021年11月16日(火)15:00~16:30(受付開始14:50)
    ※【本編終了後の特別説明会】16:30~17:15 カエル会議オンライン説明会にもぜひご参加ください 

    [登壇者]
    ・大臣官房技術調査課 事業評価・保全企画官 藤浪 武志氏
    ・鹿島建設株式会社 東京土木支店 阿部泰典氏
    ・新菱冷熱工業株式会社 首都圏事業部 加藤生一氏
    ・信幸プロテック株式会社 経営管理部 村松 直子氏
    ・株式会社ワーク・ライフバランス 浜田紗織
    ※登壇者や順序は変更になる可能性がございます

    [対象]人事・働き方改革推進担当者・経営者

    [プログラム](予定)
    1.【総論】建設業をとりまく環境変化と働き方改革について
    2.【取組み事例紹介】
       ~現場で実践できる働き方改革を中心に~
    3.【解説】2024年に向けて取り組む働き方改革のポイント
    4.【パネルディスカッション】
       ~建設業の課題と乗り越えるためのコツとは~
    5.質疑応答・ディスカッション

    [タイムテーブル]
    14:50~15:00 受付
    15:00~16:30 本編

    [本編終了後の特別説明会]
    16:30~17:15 カエル会議オンライン説明会
    ※本編終了後に働き方改革促進に欠かせない会議ツール「カエル会議オンライン」説明会を予定しております。
    「カエル会議オンライン」多くの建設業界のクライアント様にご利用いただいている心理的安全性の高い会議ツールです。
    ぜひご参加ください。

    ▼カエル会議オンラインの詳細はこちら [参加費]無料

    [申込方法・詳細]
     ※本申し込み画面の「無料オンライン勉強会に申し込む」ボタンよりお申込みください。
     ※ご登録いただきましたメールアドレス宛に前日までに視聴URLを送付いたします。ご確認の上、当日はご参加ください。
     ※当日の視聴は、ZOOMウェビナーを使用いたします。

    ご参加いただいた方には豪華特典がついてきます

    ・各社の豊富な事例紹介が入った当日資料をプレゼント

    ・ご参加頂きました方の中から抽選で10社に書籍プレゼント

    ・ご参加いただきました方の中から抽選で小室淑恵との対談の機会を提供させて頂きます。

    (経営層や人事ご担当者様に小室より働き方改革の推進方法や今後の計画に関し個別のアドバイスをさせて頂きます)

     

    実績企業一覧について詳しくはこちら

セミナー情報一覧へ戻る